品質クリニックとは?

ソフトウェア製品を中心とした、品質課題(お困りごと)を解決するためのサービスです。

このようなお困り事はありませんか?

・新サービス開発でどんなテストをすればよいか分からない 
・開発プロセスや検証プロセスが形骸化している
・上流から品質を作りこみたい
・テストの生産性を向上させたい
・テストの手順や手段、方法が人によってばらつきがあり品質が安定しない

品質クリニックサービス概要

ギグワークスクロスアイティの「品質クリニックサービス」は、お客様に最適な品質改善の取組みをコーディネートします。

市場不具合で大きな影響を及ぼす社会システム、決済システム、車載機器などを中心にソフトウェアの開発・検証・品質保証に長年携わってまいりました。その経験と実績を結集し「品質課題を上流工程から解決する」品質クリニックサービスを提供いたします。

駅務システムの設計・開発・検証のトータルサービス

・電鉄社局対応SE業務
・開発テーマPMO業務
・駅務機器システム設計業務
・ソフトウェア検証業務
・品質管理業務
・券売機システム開発受注業務
・ソフトウェア検証受託業務

クレジット決済システムの検証サービス

・開発テーマ管理業務
・ソフトウェア検証業務
・システム保守業務

FA機器の検証サービス

・ソフトウェア検証業務

品質プロセス改善サービス

ソフトウェア開発工程でのプロセス診断を行い、検証工程に対して最適なプロセスの定義化を支援いたしす。       

品質改善サービス

お客様ごとに最適なソフトウェアテストプランを、テストの要求分析、テスト計画、テスト設計、テスト実行と体系的に作成、または導入を支援をいたします。

品質マネジメントサービス

独自のノウハウで、品質診断(見える化)を行います。開発工程のプロセス評価や、品質チェックなどを用いて、定期的に品質の健康状態を確認し、品質傾向から対策立案を提出いたします。

検証技術支援サービス

業務分析を行い、定量的な繰り返し作業に対して自動化を導入し、検証のコスト削減及び作業品質向上を支援いたします。

導入事例紹介

組み込みソフトウェア開発の企業様よりご依頼頂いた際の、品質プロセス改善サービスの例です。

お気軽にお問い合わせください。03-6832-3280受付時間 9:00 – 18:00 [ 土日・祝日除く ]

お問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。