【新型コロナ対策支援・無償提供】セキュリティー強化とコミュニケーション強化を支援するクラウドサービスの無償提供を開始

ギグワークスクロスアイティ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長:太田 義明、 代表取締役社長:山本 剛也)は新型コロナウイルス感染症対策のためのテレワーク促進を目的として、「ごきげんモニター」「ごきげんカウンター」の無償提供を開始しました。テレワーク導入時のPCのセキュリティー強化と従業員同士のコミュニケーション強化を支援します 。

1.無償提供の対象

 「ごきげんモニター」「ごきげんカウンター」の新規導入企業や団体

2.無償提供サービス

 ①パソコンの画面操作を丸ごと録画するクラウドサービス「ごきげんモニター™」
 ②従業員の気持ち”感情”を見える化するクラウドサービス「ごきげんカウンター™」

3.無償提供期間

 2020年4月20日~2020年5月末まで ※延長する場合には別途お知らせします。

4.お問い合わせ方法 

 無償提供に関するお問い合わせは下記のフォームで受け付けます。
 https://gigxit.co.jp/contact_product_service/

5.無償提供サービスについて

① パソコン操作のフル録画クラウド 「ごきげんモニター™」

在宅勤務やテレワーク等で使用するPCのセキュリティー強化を支援します。出勤時のログインから退勤時のシャットダウンまで、パソコン操作を全て動画で記録するクラウドサービスです。内部犯行による情報漏洩の抑止やセキュリティー事故発生後の原因究明の対応に備える事ができます。クラウドサービスなので短期間で導入できます。

<導入目的>
・セキュリティー事故発生後の原因や操作ミス等の特定・追跡
・アプリケーションの起動やインストール、OSのアップデート、印刷などの実行確認
・内部犯行による情報漏洩・不正操作の抑止・防止

ごきげんモニターの製品URL: https://gigxit.co.jp/products_services/gokigen-monitor/

②従業員の感情見える化クラウド 「ごきげんカウンター™」

在宅勤務やテレワーク等で不足しがちな従業員同士のコミュニケーション強化を支援します。「顔が見えない」環境でも、従業員ひとり一人の気持ち“感情”を見える化するクラウドサービスです。従業員の不安や心配などのネガティブな気持ちを早期に発見して、いち早くサポートできます。 クラウドサービスなので短期間で導入できます。

<導入目的>
・在宅勤務中の社員ひとり一人のストレスやメンタル不調の予兆をいち早く発見
・従業員同士のコミュニケーションを促進し、相互理解・相互支援の風土づくり
・自身の気持ち(感情)を俯瞰的に振り返る機会をつくり、メンタルヘルス・セルフケアの推進支援

ごきげんカウンターの製品URL:https://gigxit.co.jp/products_services/gokigen-counter/

※本サービスを利用するPCはインターネットに接続してください
※本サービスを利用するPCに専用プリケーションのインストールが必要です
※当社の都合により無償提供ができない場合がございますのであらかじめご了承ください

6.本件に関するお問い合わせ

ギグワークスクロスアイティ株式会社 営業統括・製品営業部:佐藤・小嶋
電話番号:03-6758-7340 Email:gokigen@oas.cojp
企業サイト: https://gigxit.co.jp/