【会社風土】挑戦意欲をみんなで支援する風土のXIT ~念願のAWSを扱うプロジェクト担当になった社員のストーリー~

こんにちは!ギグワークスクロスアイティ採用担当です。
当社の採用ブログをご覧になっていただきまして誠にありがとうございます。今回は社員にインタビューを実施しましたので、その模様をご紹介します。

今回インタビューを実施したのは、
2019年12月入社で、クラウドシステム保守・運用を行っている社員です。
ギグワークスクロスアイティに入社する前の仕事では、システムの保守運用を4年ほど手掛けており、その後、同業の知人を通じて同社のことを知り、上司との風通しの良い関係や、興味のある領域にチャレンジしやすい環境に魅力を感じ、転職を決意していただきました。

インタビューでは、当社に入社後どんなチャレンジを行い、そして何が実現されたのか?について、お話ししていただきました。
それではどうぞ!

ー当社に入社する前はどんなお仕事をされていたんですか?

前職では、手順書ベースの型にはまった保守・運用を行っていました。

ー何がきっかけで入社することになったんですか?

友人の紹介です。前職ではなかなかできなかった『新たな挑戦』を求めて入社しました。

ーそうでしたか!実際入社してみてどんな挑戦ができましたか?

上司には、『AWSを扱ってみたい!』と1on1面談のたびにアピールを続けたところ、入社3年目になったときに、私の希望する条件に合った案件があったため、晴れて担当させいただくことになりました。現在は、金融系のAWSを用いたファイル連携の基盤の保守運用を手掛けています。

ーすごいですね!伝え続けることでちゃんと希望がかなったんですね。
 希望の案件を実際に担当してみてどうでしたか?

私が扱っているのがシステムの動脈的な部分なので重要度が高く、とてもやりがいを感じています。特に、お客様のお困りごとを解決すると、直接「ありがとうございます」という言葉を頂けるのが大きなモチベーションに繋がりますね。

ーそれはモチベーションが上がりますね。ぜひそのお客様のために頑張っていただければと思います。
ギグワークスクロスアイティで仕事をする中で、上司やメンバーのサポートなどはいかがですか?

当社は風通しが良く、上司や先輩がバックアップしてくれる体制が整っています。何か相談したいことがあれば、「じゃあ、打ち合わせをしようか?」とすぐに対応してくれるので心強いです。1on1面談では、将来の目標や希望についても話すことができ、実現に向けてサポートしてくれます。

ー心強いメンバーが揃っていいていいチームですね!
最後にこのストーリーを読んでくださっている方に向けて一言メッセージをお願いします!

当社は、挑戦意欲を認めて、実現できる環境を整えてくれる会社です。
思いのある方、是非一緒に働きましょう!

 

インタビューは以上となります。

当社の『挑戦意欲を認め、支援する風土』について感じていただけましたでしょうか?

【当社の採用ブログを読んでくれた方へ】

最後までご覧いただきありがとうございます!

当社では私たちに共感してくれる新たなメンバーを募集しています!

採用ブログや募集記事を見て、当社でやりたいこと・挑戦したいことがありましたら、ぜひご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」というご連絡も歓迎なのでどうぞよろしくお願いいたします!