メルマガの新規ご登録はこちら

ブログ

Blog xIT

Blog xIT

PICK UP

新時代のオンラインマーケティングはアバター接客が注目!

2021年11月29日

世界的なパンデミックの影響で、従業員や来店者などの直接的な接触を減らすリモート接客が注目されています。その中でもアバターやロボットによる接客…

カテゴリが再構成!
Windows 11の設定は何がどこに?【後半】

2021年11月26日

Windows 11が正式アップグレードされ、早一ヶ月が経ちました。アップグレードができる人もできない人もいますが、Windows 10のサ…

コールセンターがやっている
「気持ちが上がるリモート研修」現場レポート

2021年11月25日

新型コロナ感染拡大防止策として、企業の間で一気に広まったオンラインでのリモート研修は、今や当たり前になりつつあります。録画できるためコンテン…

在宅コールセンターの健康経営に欠かせない!
SVからの「ストローク」とは

2021年11月24日

「ストローク(Stroke)」とは、心理学用語で「人の存在を認めて行うすべての働きかけ」のことです。言葉をかけることだけではなく、微笑みやア…

カテゴリが再構成!
Windows 11の設定は何がどこに?【前編】

2021年11月16日

Windows 11のアップグレードが正式リリースされてからひと月たちましたが、今なお劇的な普及には至っていません。今後、対応機種の範囲が広…

AIカメラ+リモート接客でマーケティングが変わる!

2021年11月8日

パンデミックをきっかけとしたニューノーマル時代の到来により、非接触で接客のできる「リモート接客」が広く知られるようになりました。また、進化す…

営業やマーケティングに効く!?ザイオンス効果とその注意点とは

2021年11月5日

相手との接点を増やすことで親しみや信頼感を育むザイオンス効果は、昔から営業やマーケティングに取り入れられてきた心理学のテクニックです。しかし…

Androidアプリが使える?Windows 11への期待

2021年10月25日

Windows 11の新機能において最も話題となったのが、AndroidアプリをPCで使用できるようになることではないでしょうか。実装までに…

【調査】休憩時間の活性度に左右されていた!
コールセンターの受注成績

2021年10月22日

在宅コールセンターが増える中、オペレータのパフォーマンス向上策に頭を悩ませている企業からのご相談をいただくことが少なくありません。特にセール…

在宅コールセンターで
心が折れそうになる瞬間あるあるワースト3

2021年10月22日

電話やチャットなど、顧客と顔を合わせない「非対面」での対応を行っているオペレータ。そこは1対1で対峙する密室とも言える空間でもあり、ストレス…

2021年改正『テレワークガイドライン』
コールセンターへの影響3ポイント

2021年10月22日

新しい生活様式に対応した働き方実現を目指し、厚生労働省はすでに公表しているテレワークガイドライン(指針)を2021年3月25日付で改定し、新…

いよいよ正式リリース開始!Windows 11のアップグレード

2021年10月14日

2021年10月5日に、ついにWindows 11の公式リリースが行われました。実際のリリースを迎えたわけですが、まだ自身の使っているPCの…

業務を効率化するWindows 11の機能を紹介

2021年10月5日

世界中で広がりをみせるテレワークに対応するため、Windows 11にはPCによるマルチタスクを快適にする新機能、スナップ機能や仮想デスクト…

ギグワークスクロスアイティが開発!
デコール音声認識エンジンとは?

2021年10月4日

コロナの流行で新しい生活様式にシフトしつつあるなか、様々な場所でAI技術を目にするようになってきました。中でも、音声認識システムは目覚ましい…

どう変わった!?Windows 11のデザインとタスクバー

2021年9月24日

「Windows 11」では、「Fluent(フルーエント)」と呼ばれる新しいコンセプトに基づいたデザインが採用されています。Fluentデ…

1 2 3