コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2022 in 東京 出展レポート

ギグワークスグループ出展のご報告

11月10日(木)、11月11日(金)の2日間にわたり「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2022 in 東京」にギグワークスグループの3社が共同出展しました。

ギグワークス株式会社
ギグワークスアドバリュー株式会社
ギグワークスクロスアイティ株式会社

オムニチャネル・音声認識AI・FAQ・RPA・在宅化・メタバース・モバイルに対応したCRM「デコールCC.CRM」最新版と、次世代型の接客サービス「オンライン店舗」「リモート接客」を中心に、マーケティング〜販売支援・運用支援・人材サービスまで貴社ビジネスの課題を解決するソリューションを展示いたしました。

イベントの様子

朝礼後、円陣を組むメンバー達

リアルタイム音声認識、メタバース、サイネージを活用したサービスに注目

セミナーは満員御礼となりました。下段の写真は左から矢内、須田、家入

セミナーレポート

セミナーでは「2023年、コンタクトセンターの一日はこうなる!~最先端のCRMがもたらす次世代コンタクトセンターの在り方」と題し、45分間の講演を行いました。

セミナーは2日間行い、両日ともに満員御礼となり、立ち見でのご参加もありました。
ご参加いただいた皆様に感謝申し上げます。

セミナーの動画と講演資料を限定公開しております。
ご活用いただけたら幸いです。

セミナー動画【ダイジェスト版】

ダイジェスト版のセミナーの動画を、すぐご視聴いただけます。

セミナー資料の配布

セミナー資料を配布しております。概要は動画でもご紹介しています。

出展製品・サービス

以下の製品サービスを出展しました。各サービスの詳細と関連動画をご覧いただけます。

■ デコールCC音声認識AIエンジンによるオペレーションの自動化

当社グループのAI研究プロジェクトから誕生した音声認識エンジンです。
独自のAIエンジンによるリアルタイム音声認識処理とデコールCC.CRM3との連携でオぺレーションの自動化を推進しています。

■ AI・音声認識・テレワーク時代のコールセンターCRMシステム『デコールCC.CRM3』

250社7000席、18000業務以上の導入実績を誇るコールセンター向けCRMシステムです。
最新のテクノロジーと当社グループのセンター運営のノウハウを生かし、テレワーク時代のセンター運営を強力にサポートします。


■体験型オンライン店舗サービス

お客様とのつながり、信頼関係を大切に考えている店舗様向けサービスです。オンライン上の仮想空間「oVice」に設置した店舗は、直接スタッフの顔と商品をながら買い物ができる、まさにリアル店舗のような接客を実現します。

oVice(オヴィス)はオンラインでのコミュニケーション不足を解消できるバーチャル空間、メタバースです。

■リモート接客サービス

テレワーク時代の新しいリモート接客サービスは、デジタルサイネージに搭載したAIカメラを通して、オペレーションセンターのスタッフが遠隔からリアル店舗のお客様を確認し、声をかけ、接客を行えます。無人接客、有人接客、アバター接客に対応できます。

■ デコールCCテレワーク運用オプション

コールセンターの在宅化に向けたオプションです。
在宅勤務でありながら、手上げ対応やチャット支援、Zoomやメタバース「oVice」との連携で、リアルに近いコールセンター運用を実現します。

oVice(オヴィス)はオンラインでのコミュニケーション不足を解消できるバーチャル空間、メタバースです。

■テレワークセンター運用サービス

業界初!メタバース空間にテレワークに最適化したマネージメントシステムを構築。
自社コンタクトセンターでの運用に加えて、テレワークでの運用が可能になりました。ファシリティ(席数)や勤務時間の制約を受けることなく、柔軟なセンター運用を実現しています。

oVice(オヴィス)はオンラインでのコミュニケーション不足を解消できるバーチャル空間、メタバースです。

■デコールFieldSupport*オンサイトサービス

モバイルを活用したフィールドサポート業務向けのクラウドシステムです。
修理や依頼の受付・要員手配・ディスパッチ・作業進捗・作業報告といったフィールド業務のすべてに対応。
さらに「オンサイト設置設定サービス」のご利用で自社で全国にサービス網を持っていない企業様も全国レベルで設置・設定・レクチャーを提供できます。

◇フィールドサポート業務向けクラウド 「 デコールFieldSupport」

◇ オンサイト設置設定サービス

貴社にかわり直接エンドユーザーにサービス提供します。自社で全国にサービス網を持たない場合でも、当社にアウトソーシングすることで全国への設置・設定・レクチャーの提供が可能になります。

■訪問お手伝いサービス

通販で買った商品の組立てや操作が心配…お客様のそんな不安に対応するのが訪問お手伝いサービスです。開梱からの設置、組み立て、使い方のサポートまで現地対応でサポートします。

■ 日本直販の通販支援サービス

日本直販、40年の歴史を誇る通販企業がギグワークスグループにグループイン!
通販企業様のビジネスを加速させるトータルサービスをお届けします。

■ LTVオールインパッケージ

販促支援〜バックオフィスまで効果的な取り組みを実現します。LTVが伸び悩んでいるなら任せください。 新規獲得や休眠復活など通販事業での実績多数。

O2Oマーケティング

O2Oマーケティングをお考えなら… オンライン店舗での対応状況を元にコンタクトセンターによるお客様への多彩なアプローチで新規顧客の開拓や新たな販売チャネルを開拓します。

アウトバウンド業務/架電業務対応

アウトバウンド専用の席数120席を用意して、アウトバウンド業務を行います。
25年の運営ノウハウ、架電数3000万件、50社以上、受注率30%の実績。

■ コンタクトセンター運用サービス

全国6拠点、900席以上のコンタクトセンターを運営し、24時間365日対応も可能です。
受注窓口・カスタマーサポート・テクニカルサポート等、さまざまなお問い合わせに対応しています。

■ 常駐型BPOソリューション

苦労している自社内の業務管理・運用を丸ごとアウトソーシングできます。
・貴社の施設内にスタッフが常駐して業務
・業務ノウハウを蓄積し可視化、業務品質も向上
・貴社施設内での運用なのでセキュリティも安心

デコールCCパソコン操作フル録画オプション

在宅勤務やセンターで利用するPCのセキュリティーを強化します。
Windowsのログインからシャットダウンまで、パソコン操作を全て動画で記録できるクラウドサービスです。情報漏洩の抑止やセキュリティー事故発生後の原因究明の対応に備える事ができます。
デコールCC.CRMの操作ログ管理と連携し、オペレーションの全てを動画で記録・再生できます。

ブース放映PR動画

当社ブースの大型モニターで放映していたPR動画です。

前日準備の様子

イベント前日の準備の様子をお伝えする動画です。

イベント情報

名 称 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2022 in 東京 (第23回)
会 期2022年11月10日(木)・11日(金) 10:00-17:30
会 場サンシャインシティ・文化会館
170-0013 東京都豊島区東池袋3-1-1  【アクセスはこちら
主 催株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン、
インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
 来場対象業種 金融、通信、小売・流通、メーカー、製造、サービス、自治体、運輸・交通、自治体、
電力・ガス・水道など様々な業種の企業
 来場対象部門 コールセンター、お客様相談室、カスタマーサポートにおけるセンター長、
マネージャー、SV、オペレーターなどの担当者、経営企画、CS・ES推進、
マーケティング、情報システム、営業戦略/企画などの担当者