一般社団法人 日本コールセンター協会(CCAJ)主催の「第106回 スーパーバイザー・SV意見交換会」が3月19日(金)にオンラインで開催されます。当社 佐藤がファシリテーターとしてサポートします。
コールセンターで働く人の「元気」をひきだす、
モチベーションを上げる!
今回は、「コールセンターで働く人の「元気」をひきだす、モチベーションを上げる!」をテーマに、日頃、スタッフの定着率アップや働く環境の整備などに尽力されている方々にお集まりいただき、各センターでの取り組みなどについて情報交換を行います。
ご参加対象
- スタッフの採用や定着率向上、働く環境の整備・改善などに携わっている方
- テレコミュニケーターと接し、面談や日頃のコミュニケーション等を通じて、パフォーマンスの向上や長く働いてもらえるよう試行錯誤している方 など
※上記に該当すれば、SV・マネージャー・センター長・QA・トレーナーなどの役職・役割、オペレーション・人事などの部署・部門は問いません。
「Zoom」を使用したオンライン開催
新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、「オンライン」で開催します。コロナ禍により「新しい生活様式」が求められ、仕事のやり方においても変化が求められています。外部の方との情報交換・交流においても、新たな様式を体感し、他社のコールセンターの同じ立場の方々から学ぶ機会となれば幸いです。
ファシリテーター/進行サポート
ギグワークスクロスアイティ株式会社 佐藤 光章 (ファシリテーター)
日本コールセンター協会 人材育成委員・情報調査委員
EQ1990認定 EQPI(R) アナリスト
アルファコム株式会社 中野 みのりこ (進行サポート)
日本コールセンター協会 人材育成委員
国家資格キャリア・コンサルタント(登録キャリアコンサルタント)
SV意見交換会とは
普段、接する機会の少ない他社のコールセンターで働く“SV”の方々と、日頃の業務における取り組み状況や課題、悩みなどを共有・意見交換することで、解決策や新たな視点・考えを取り入れるとともに、この交流を通じて良い刺激を受け、自らのモチベーションアップにつなげることを目指しています。 毎回、業務に関わる身近なテーマを設定し、5~7名の座談会形式で行われます。
日時:2021年3月19日(木)15:00~17:00
主催: 一般社団法人 日本コールセンター協会 (CCAJ)
くわしくは主催者サイト「SV意見交換会」のページをご覧ください。