Windows11 発売日はいつ?
無償アップグレードの要件は?!

最後と言われたWindows10のリリースから6年が経過し、いよいよ10月5日に Windows11がリリースされます。当社ではWindows11について発売発表から注目し、最新の情報と独自の視点でブログを公開してきましたが、リリース前の今、改めてご紹介します。これらの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

Windows11発売決定!新機能とシステム要件をチェックしよう!

Windows11発売が今年6月25日に正式発表され、多くのニュースに取り上げられました。このアップグレードで、デザインの刷新はもちろん、新機能の追加や機能の統廃合、接続環境やディスプレイ環境の改善などさまざまな更新がなされています

Windows11正式リリース間近!一足先に試す方法は?

最後と言われたWindows10のリリースから6年が経過し、今新たにWindows11のアップグレードが近づいています。新しいWindowsは、デザインの一新や新機能の追加、既存の機能の統廃合やセキュリティの強化など様々な変更がなされており、テレワークが浸透しつつある業務の大きな助けとなるでしょう。

どう変わった!?Windows11のデザインとタスクバー

「Windows11」では、「Fluent(フルーエント)」と呼ばれる新しいコンセプトに基づいたデザインが採用されています。Fluentデザインは、Light・Depth・Motion・Material・Scaleで構成され、それぞれ光・奥行き・動き・素材・スケールを意味します。これらのデザインコンセプトによって、新しいデザインがどのようにWindows11に実装されたのでしょうか。

業務を効率化するWindows 11の機能を紹介

世界中で広がりをみせるテレワークに対応するため、Windows 11にはPCによるマルチタスクを快適にする新機能、スナップ機能や仮想デスクトップ、OfficeアプリやMicrosoft Teamsとの連携性などが数多く追加されました。