ギグワークスクロスアイティ株式会社(ギグワークス株式会社(東証スタンダード 2375)子会社 本社:東京都港区、代表取締役:小島正也、以下ギグワークスクロスアイティ)は、コンタクトセンター向けCRMシステム”デコールCC.CRM”を導入されたお客様へ取材を行い、導入事例を公開しました。

この記事からわかること
・音声認識&AI要約で終話後の後処理時間を短縮!
・お客様との通話をAIが要約することで入力漏れを防止。
・CRMを導入した現場の声
導入の効果
■FAQの充実によりお客様の自己解決率が向上
一日の対応件数が100件ほどあり少人数でのお客様対応に苦慮していたが、ホームページのFAQに画像や動画などを掲載した結果お客様の自己解決率が上がり、入電件数が減少し業務負担が軽減できた。
■音声認識とAI要約を導入し終話後の入力作業を効率化
履歴入力している文章が画一的で、お客様の状況を正確に把握できないことや、オペレーターの主観で記入してしまうため、お客様の声を正確に記録できなかったが、音声認識や要約機能を活用することで、お客様の生の声を数秒で文章化できるため精度もアップし終話後の入力作業が効率化できた。
全文はこちらにて公開中です。是非お読みください。
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