<セミナー資料・動画>
『2025年、コンタクトセンターの1日はこうなる!』~AI自動化における顧客対応力と業務生産性の強化
コンテンツ
コールセンター/カスタマーサポート業界に贈る一大イベント「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス」にて当社CRMコンサルタントの須田が登壇したセミナーセッションの資料です。
セミナー概要
■コンタクトセンターにおけるAIの有用性
AIは日々進化しており、コンタクトセンター業界においても生産性向上や業務効率化のための重要なツールとなっています。例えば、比較的単純な問い合わせはAIが処理し、複雑な対応のみをオペレーターが担当することで、業務負荷が軽減され、よりパーソナライズされた顧客対応が可能になります。音声認識、要約、ボイスボットなどのAIソリューションをCRMと統合することで、センター全体の生産性向上と顧客体験価値(CX)の向上が期待できます。
■AIの活用が進まない原因
多くの企業がAI活用を検討していますが、具体的な活用方法のイメージがつきにくいため、導入に踏み切れないのが現状です。また、AIを万能と考えがちですが、その特性を正しく理解していないと期待した効果が得られません。効果的な導入のためには、センター内の課題を明確化し、それに対する適切なAIアプローチを精査する必要があります。
■AIがもたらすこれからのコンタクトセンターの在り方
AI技術の発展により、コンタクトセンターの業務形態が大きく変化しています。
AIを最大限に活用するには、CRMとの密接な連携が不可欠です。
本セミナーでは、AI搭載CRMがコンタクトセンターにもたらすメリットを解説し、2025年のコンタクトセンターの在り方についてご紹介します。
■次のような方にオススメです
・CRMを通じて顧客体験の向上させたい
・AI活用に関心がある
・AI導入を検討している
・AIを活用して生産性を向上させたい
・コンタクトセンターの業務効率をあげたい
▶AI搭載型コールセンターCRM「デコールCC.CRM」
セミナー資料:45ページ セミナー動画:45分
<セミナー資料・動画>
『AI時代のLTV最大化とカスタマーサクセスの実現』~AI搭載CRM+Customer BridgeがCX向上・生産性向上・CSを実現~
コンテンツ
コールセンター/カスタマーサポート業界に贈る一大イベント「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス」にて当社CRMコンサルタントの須田とギグワークスアドバリューの夜久が登壇したセミナーセッションの資料です。
セミナー概要
■カスタマーサクセスが必要とされる理由
カスタマーサクセスが必要とされる理由は、顧客が製品やサービスを通じて望む成果を得るために欠かせない役割を果たす点にあります。特にSaaSなどのサブスクリプションモデルでは、単に製品を販売するだけではなく、継続的に顧客が価値を感じ、成功を収めることが重要です。カスタマーサクセスは、顧客が製品を効果的に活用できるようサポートし、結果として顧客の満足度を高めます。これにより、長期的な関係が築かれ、解約率が低下し、顧客のライフタイムバリューも向上します。
■カスタマーサクセスが進まない原因
カスタマーサクセスが進まない大きな要因として、顧客に対するデータ不足や、十分な分析が行われていないことが挙げられます。顧客が何を求めているのか、どのような問題を抱えているのかを理解するには、詳細なデータの収集が不可欠です。
ここで重要となるのが、ツールと運用がしっかりとマッチすることです。顧客データを適切に収集し、分析するためのツールが導入されているだけでなく、そのデータを活用した運用が整備されていることで、カスタマーサクセスの成功確率は大幅に向上します。
■AIを活用したCRMで行うカスタマーサクセス
コンタクトセンターでのAI活用が急速に広がる中、デコールCC.CRMはAIを駆使した自己解決支援と自動化で、顧客体験と生産性の向上を実現してきました。
そして、今回は新サービス「Customer Bridge」を展開し、AIによる高度な分析とインサイト提供で、お客様のLTVを伸ばすサポートを開始します。
AI搭載CRM+Customer Bridgeが顧客体験向上・生産性向上・カスタマーサクセスの三位一体を、ギグワークスグループがワンストップでご支援します。
■次のような方にオススメです
・AI活用に興味がある
・顧客のLTV(ライフタイムバリュー)を高めたい
・カスタマーサクセスの強化に取り組んでいる方
・AIを活用して生産性を向上させたい
・CRMを通じて顧客体験を向上させたい方
▶AI搭載型コールセンターCRM「デコールCC.CRM」
セミナー資料:40ページ セミナー動画:45分
<セミナー動画>
コンタクトセンター×AI活用セミナー
~生産性を向上させるAI活用方法~
コンテンツ
2024年7月17日に開催したコンタクトセンター×AI活用セミナーのセミナー動画です。
コンタクトセンター業界において生産性を向上させる「AIの活用」はとても重要なポイントです。
AI技術は日々飛躍的に進化しており便利になっている一方、上手に活用をしなければ想定していた効果が得られないことがあります。
では、AI技術を活用するにはどうしたらいいのでしょうか。
本セミナーでは人とAIの協働によるコンタクトセンター業務の自動化、AIとCRMを統合することで実現するコンタクトセンター全体の生産性向上と顧客体験価値(CX)を高めるアプローチについてご紹介します。
こんな方におススメです
・コンタクトセンターの業務効率を向上させたい方
・会社全体の顧客満足度を向上させたい方
・AIを活用してお客様対応を改善したい方
・AIとCRMの統合システムにご興味のある方
・コンタクトセンターにおけるAIの活用を検討している方
▶AI搭載型コールセンターCRM「デコールCC.CRM」
45分
<セミナー動画・限定公開>
AI搭載型CRMがコンタクトセンターにもたらすコト
~音声認識、自動要約、FAQ自動生成による自動化の恩恵
コンテンツ
株式会社ギブリー主催のオンラインイベント「カスタマーサポートDXの打ち手一挙公開」 で当社CRMコンサルタントの須田が登壇したセミナーセッションの動画です。
■セミナー概要
皆様のコンタクトセンターでは何が課題になっていますか?きっと生産性向上や品質向上にあるのではないでしょうか。これらの課題解決には生成AIなどの最新技術が期待されています。生成AIは単体サービスで利用するだけでもコンタクトセンターの生産性向上や品質向上に貢献するでしょう。
しかし、その生成AI技術はCRMと緊密に結びつき、自動化が促進されることによってその真価が最大に発揮されます。音声認識キーワード検知、FAQレコメンド、自動要約、FAQ自動生成など、AI搭載型のデコールCC.CRMがコンタクトセンターの生産性向上にどのように貢献するか、その具体的な方法を解説します。
■こんな方にオススメです
・生産性向上や人手不足解消に課題を感じている方
・オペレーターのスキル平準化や一次解答率の向上を目指している方
・オペレーターの定着率向上を目指している方
・AI技術を活用した自動化ソリューションに興味がある方
・AI搭載型CRMによる自動化の効果を知りたい方
・SVの業務負荷軽減やFAQ構築の効率化を図りたい方
・顧客対応の品質向上とコスト削減の両立を目指している方
▶AI搭載型コールセンターCRM「デコールCC.CRM」
25分
<セミナー動画・限定公開>
新しい時間を創出する、AIがもたらす自動化コンタクトセンターでの業務効率アップ術
コンテンツ
「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2024 in 大阪」で開催した当社セミナーの動画です。
近年、AIはどんどん身近なものになってきています。コンタクトセンターでも、AIボットでの無人対応、音声テキスト化・要約AIなどのオペレータ入力支援などで活用されています。これらAI技術を適切にサイクル化することで実現する「自動化コンタクトセンターの全体像」と、効率的な運営を実現するためのアプローチについてお話します。
こんな方におススメです
・コンタクトセンター/カスタマーサポートの生産性を高めたい方
・コンタクトセンター/カスタマーサポート業務に生成AIを活用していきたい方
・コンタクトセンター/カスタマーサポートのDX化を進める次の一手を探している方
▶コールセンターCRM「デコールCC.CRM」
40分
<セミナー動画・限定公開>
AIが変革する電話チャネル
~CRMによる自動化の最新具体例
コンテンツ
近年、 コンタクトセンターにおいても生成AIの導入が進んでいます。
チャットボットやFAQ のAI化によるお客様自己解決は重要な解決策ではありますが、電話チャネル は依然として重要なコンタクト手段の筆頭です。
そんな電話チャネルにおいて、 AIをどう活用すればセンターの生産性向上を図れるでしょうか。
その鍵はAIが搭載されたCRMや電話応対を自動化するボイスボットなどにあります。
AI搭載CRMやボイスボットが創出する新しきコンタクトセンターについてお伝えいたします。
こんな方におススメです
AIを活用したいが、 何から始めて良いかわからない方
コンタクトセンター/カスタマーサポートのご担当者様
DX部門など問い合わせ対応の業務効率化をご検討されている方
動画23分
<セミナー動画・セミナー資料>
聴こえる未来、音声AIの力で変わる新しいコンタクトセンターとは
生成AI、音声認識、自動要約、FAQ自動生成のCRM活用事例
コンテンツ
「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2023 in 東京」で開催されたセミナーの動画と資料です。
音声認識や生成AIをどのようにコンタクトセンターの業務に活用して、生産性を向上していくかお悩みでないでしょうか。
コミュニケーション効率化、作業時間削減、オペレーターのストレス軽減、そして顧客満足度向上を手助けするのがギグワークスグループのソリューションです。
具体的な活用例やデモンストレーションを通じて、コンタクトセンターのDX化をどう実現するかご紹介します。
▶コールセンターCRM「デコールCC.CRM」
動画40分・資料47ページ
<セミナー動画・セミナー資料>
2024年、コンタクトセンターの1日はこうなる!
~生成AI、音声認識AIがもたらすオペレーション変革
コンテンツ
音声認識AIやChatGPTなどの最新AI技術は単体ソリューションで利用するだけでもコンタクトセンターの業務効率を向上させるでしょう。
しかし、その最新AI技術はCRMと緊密に結びついたとき、その真価が発揮されます。
リアルタイム音声認識、FAQレコメンド、自動要約、FAQ自動生成など、最先端のデコールCC.CRMがオペレーションの業務変革をもたらし、コンタクトセンターを新しい時代へと導きます。
「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2023 in 東京」セミナーより
▶コールセンターCRM「デコールCC.CRM」
動画40分・資料48ページ
<セミナー動画・セミナー資料> ネクスト・コンタクトセンター・サミット2023秋 CRMとAIの融合がコンタクトセンターにもたらすもの
コンテンツ
※動画もご視聴いただけます。
音声認識AI、生成AIの台頭が著しい中、どのようにAIを活用していくかお悩みではないでしょうか。AIによる自動化という点がそのポイントのひとつではありますが、AIはCRMと融合するときにその効果が浮き彫りになります。
AI搭載のデコールCC.CRMがCXとEXの向上にどのように貢献するのかご紹介しています。
資料40ページ・動画20分
<セミナー動画> コンタクトセンターの業務改革 音声認識AI、ChatGPTで要約、FAQ自動生成等の自動化
コンテンツ
2023年6月22日-23日開催「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2023 in 大坂」
<満員御礼セミナー>
最先端のCRMがもたらす次世代コンタクトセンターの在り方
~音声認識・AI・要約・FAQ自動生成等の自動化による業務改革
<関連サービス>
・コールセンター向けCRMシステム「デコールCC.CRM3」
・フィールドサポート業務向けクラウド「デコールField Support」
45分
<セミナー動画>
コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2022 in 東京
<満員御礼セミナー> 2023年、コンタクトセンターの1日はこうなる!
コンテンツ
2022年11月10日-11日開催「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2022 in 東京」
<満員御礼セミナー>
2023年、コンタクトセンターの1日はこうなる!
~最先端のCRMがもたらす次世代コンタクトセンターの在り方
<関連サービス>
・コールセンター向けCRMシステム「デコールCC.CRM3」
45分
<セミナー動画>
『ITトレンドEXPO 2022 Summer』
CRMシステムによるEX改革 音声認識が変える新しいオペレータ体験!
コンテンツ
2022年9月5日~開催「ITトレンドEXPO 2022 Summer」セミナー動画
<タイトル>
CRMシステムによるEX改革
音声認識が変える新しいオペレータ体験!
<関連サービス>
・コールセンター向けCRMシステム「デコールCC.CRM3」
10分
<セミナー動画>
『ネクスト・コンタクトセンター・サミット2022夏』
EX変革2022。脱・属人化&進・効率化を両立するポイント。
コンテンツ
2022年9月13日開催「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2022夏」セミナー動画
<タイトル>
EX変革2022。
脱・属人化&進・効率化を両立するポイント。
<関連サービス>
・コールセンター向けCRMシステム「デコールCC.CRM3」
20分
<セミナー動画>
ニューノーマルの時代を生き抜くフィールドサービスの在り方 テレワークでもできる!デコールFieldSupport
コンテンツ
・2021年9月30日開催のオンラインセミナー動画
<タイトル>
ニューノーマルの時代を生き抜くフィールドサービスの在り方
テレワークでもできる!デコールFieldSupport
<関連製品サービス>
●フィールドサポート業務向けクラウド「デコールField Support」
●コールセンター向けCRMシステム「デコールCC.CRM3」
30分
<セミナー動画・セミナー資料>オペレータの元気をひき出す、人が辞めないコールセンター!
コンテンツ
「コールセンター デモ &コンファレンス2020 in 大阪」セミナー発表資料
<セミナータイトル>
オペレータの元気をひき出す、人が辞めないコールセンター!
CRM・RPA・音声ボット等、テクノロジーを活用するポイント
※この資料を使ったセミナーの動画もご視聴いただけます。
<関連製品サービス>
●コールセンター向けCRMシステム「デコールCC.CRM3」
●RPA導入支援サービス