カスタマーサポート
コールセンターSVあるある!成長の実感 50選
2024年7月5日
当社グループでは、全国にある7つの拠点と総席数1000席以上でコンタクトセンターを運用しており、24時間365日の対応をしています。これまで…
ボイスボットとは?コールセンターの未来を変える革新的技術
2024年6月28日
近年注目を集めている「ボイスボット」について、私の経験と知識を交えながら、解説していきたいと思います。 1. ボイスボットとは まず、ボイス…
音声認識AIで変革!コールセンターの業務効率と顧客満足度UP
2024年4月10日
音声認識AIが急速に進化し、コールセンターの業務効率化や応対品質の向上に大きな変革をもたらしています。AIによるリアルタイムの音声解析から応…
コールセンター革命!AI搭載CRMで業務効率と顧客満足度UP
2024年4月9日
AIとCRMシステムの統合は、コールセンターの問題点を改善し、顧客満足度と業務効率を向上させます。この記事では、AIと統合されたCRMシステ…
初めてでも大丈夫!カスタマーサポートツール「CRM」の選び方〜導入までの流れ
2023年8月9日
モノや情報があふれた現代の市場において他社との差別化はとても重要です。企業はモノを売るだけでなく、顧客のことを深く理解し、適切な対応、サービ…
業務効率化! ワークフローマネジメントを始めてみよう【実践編】
2023年4月25日
カスタマーサービスの効率化は顧客からの満足度や信頼を得るうえで欠かせません。ワークフローマネジメントは、仕事で発生するさまざまなタスクの流れ…
業務効率アップ! いまさら聞けないワークフローの基礎
2023年3月22日
業務効率化を目指すうえで欠かせないのがワークフローです。ワークフローを用いることで業務の流れを可視化し、作業漏れや判断ミスを防ぐことができま…
How do we work for a contact center in 2023? ~Seminar Report~
2023年3月17日
There was one of the biggest events in the contact center industry cal…
CRMは必要不可欠!
通販事業における導入メリットや選び方は
2022年10月27日
通販を利用した外出不要の買い物が一般化する中、インターネットを介したリモート接客の機会が増加しています。通販やEコマースにおける接客対応に、…
今さら聞けない!?
運用に求められるコールセンター向けCRMの機能は
2022年10月7日
昨今はお客様の要望が複雑化・高度化しており、マーケティングで成果を出すために様々な情報収集やデータ分析が必要になりました。それはコールセンタ…
コールセンターオペレーターの台本
「トークスクリプト」!その導入のメリットと併用するべき便利な機能とは
2022年7月6日
コールセンターにおけるトークスクリプトは、今や必須アイテムとなっています。トークスクリプトとは一体何か、インバウンドとアウトバウンドにおける…