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AIの活用でコールセンターはどう変わる?
AI技術の躍進

2022年6月24日

AI技術の躍進は目覚ましく、2000年代から始まった第三次AIブームは衰えることを知りません。コールセンターにおいても、チャットボットやボイ…


【連載】

「感情分析」で変わるコールセンターマネジメント
その1 感情解析システムの導入で何ができる?

2022年6月20日

AI(人工知能)による「感情分析」が、マーケティングやプロモーション、医療や教育などさまざまな分野で注目されています。企業における最大の顧客…

AIカメラ搭載のデジタルサイネージでオンライン接客!店舗のDX化を推進

2022年6月15日

デジタルサイネージと呼ばれる新しい情報発信システムが、街頭や駅、空港や小売店などさまざまな場面で活用されるようになりました。当初は予め編集さ…

チャットボットでコンタクトセンター業務を効率化!
~チャットxロボット~

2022年5月24日

チャットボットは有人チャットとは異なり、システムが問い合わせに対して自動的に分析・回答を行います。チャットボットの導入で同時に多量の顧客対応…

AI音声自動応答システム「ボイスボット」の
メリットと課題は?~音声認識とロボット~

2022年5月24日

近年多くのコンタクトセンターで様々なツールが導入され、業務の負担軽減や顧客サービス強化に向けての対策が行われています。チャットボットやFAQ…

実用化は2030年?
量子コンピュータの可能性と今後の見通しを紹介

~第3部 量子コンピュータの課題~

2022年4月28日

量子コンピュータの実用化に向け、世界中の大手IT企業や研究者たちが日々開発に励んでいます。この量子コンピュータが社会に導入されれば、さらに経…

実用化は2030年?
量子コンピュータの可能性と今後の見通しを紹介

~第2部 量子コンピュータの可能性~

2022年4月28日

実用化が進められている量子コンピュータは、今後も市場が拡大し、大きな経済効果をもたらすと言われています。現在注目している事業は多岐にわたり、…

実用化は2030年?
量子コンピュータの可能性と今後の見通しを紹介
 
~第1部 量子コンピュータの基礎知識~

2022年4月20日

次世代を担うとされる量子コンピュータですが、まだ技術的に未熟な部分も多く本当の意味での実用化までは長い時間が必要とされています。もし、フルス…

ビデオスイッチャーでリモート接客・オンライン接客を効果的に演出しよう

2022年4月8日

2020年に新型コロナウイルスが流行し始め、私たちの生活は変化を余儀なくされました。それは接客においても例外ではありません。感染症対策の一つ…

音声認識AIの活用でコールセンターが変わる

2022年3月31日

コールセンターはお客様と直接やり取りをする部門であり、会社の顔とも言えます。コールセンターでの対応が良ければ、顧客満足度が高まり会社のイメー…

AIカメラ+リモート接客でマーケティングが変わる!

2021年11月8日

パンデミックをきっかけとしたニューノーマル時代の到来により、非接触で接客のできる「リモート接客」が広く知られるようになりました。また、進化す…

ギグワークスクロスアイティが開発!
デコール音声認識エンジンとは?

2021年10月4日

コロナの流行で新しい生活様式にシフトしつつあるなか、様々な場所でAI技術を目にするようになってきました。中でも、音声認識システムは目覚ましい…

コール業務を効率化!
ギグワークスクロスアイティの音声認識と分析技術

2021年9月3日

近年、音声認識と分析技術が進み、電話対応した内容が自動でテキスト化できるようになりました。しかし、そうして得られたテキストデータの量は非常に…

マスク時代を表情豊かに。
音声による感情分析エンジンとは?

2021年7月30日

コロナ禍により、社会生活を送る上でマスクがほぼ必須となりました。これに伴い、顔画像による個人の識別や表情認識は従来よりも困難になっています。…

AI技術を活用し「数理最適化」による問題解決を実践しよう!

2021年7月29日

近年AI(人工知能)技術が発達し、ビジネスや社会の場で大きな役割をはたしています。しかしながら、AIと聞いてどのような問題解決の手法を用いて…

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