
その課題、kintone×AIで解決できます!
2025年6月27日
日々の業務で「入力作業が多い」「情報の整理や共有が大変」「AIを活用したいが導入や運用が不安」――そんな現場の課題を、kintoneとAIの…
Blog
2025年6月27日
日々の業務で「入力作業が多い」「情報の整理や共有が大変」「AIを活用したいが導入や運用が不安」――そんな現場の課題を、kintoneとAIの…
2025年6月24日
コールセンターの現場では、人手不足や応対品質のばらつき、記録作業の負担増、多チャネル対応の複雑化など、日々さまざまな課題が噴出しています。こ…
2025年6月23日
OpenAIが開発を進める次世代AIモデル「GPT-5」。2025年春から夏にかけてのリリースが有力視され、業界やユーザーの注目が集まってい…
2025年6月6日
近年、自然言語処理技術の進化により、言語モデルは大きく二つに分けられます。それが大規模言語モデル(LLM)と小規模言語モデル(SLM)です。…
2025年6月5日
企業の業務効率化やナレッジ共有を促進するAIチャットツールの導入が進む中、従業員による生成AIの利用管理や情報セキュリティの課題が浮上してい…
2025年6月3日
近年、業務の効率化とDX推進の波が広がる中、ギグワークスクロスアイティは、kintoneの導入支援およびkintone×AIの活用支援サービ…
2025年5月30日
顧客体験が企業の成長を左右する今、カスタマーサポートは単なる問題解決の場から、ブランド価値を高める重要な接点へと進化しています。電話やメール…
2025年5月29日
OpenAIが開発した調査特化型AIエージェント「Deep Research」は、複雑な調査や多段階推論を自律的に行い、詳細なレポートを生成…
2025年5月13日
人工知能(AI)の急速な発展が続く中、2026年に大規模言語モデル(LLM)の学習に必要な高品質データが枯渇するという「2026年問題」が浮…
2025年5月9日
近年、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進が企業の競争力強化において重要視されています。その中でも、業務改善プラットフォーム「ki…
2025年5月7日
顧客サポートの要として重要なFAQ。しかし、作成しただけで満足していませんか?読まれないFAQは意味がありません。この記事では、顧客目線に立…
2025年5月2日
2025年、AIの世界に新たな革命が起きています。xAIのGrok 3とOpenAIのGPT-4.5が登場し、これまでのAIモデルを凌駕する…