判断の根拠を説明できるエクスプレイナブルAI(XAI)とは?
2024年6月26日
近年、AIの社会実装が進む中で、AIが行った判断の根拠や基準が不透明であると、ユーザーにとって受け入れがたいという課題が生じることがあります…
Blog
2024年6月26日
近年、AIの社会実装が進む中で、AIが行った判断の根拠や基準が不透明であると、ユーザーにとって受け入れがたいという課題が生じることがあります…
2024年5月29日
テクノロジーの進化により、人工知能(AI)の能力は飛躍的に向上しています。その中でも特に注目を集めているのが「マルチモーダルAI」です。 こ…
2024年4月10日
音声認識AIが急速に進化し、コールセンターの業務効率化や応対品質の向上に大きな変革をもたらしています。AIによるリアルタイムの音声解析から応…
2024年4月9日
AIとCRMシステムの統合は、コールセンターの問題点を改善し、顧客満足度と業務効率を向上させます。この記事では、AIと統合されたCRMシステ…
2024年4月3日
近年、AI(人工知能)の進歩は、ビジネスにおける顧客サービスの世界を革命的に変えつつあります。その中でも、AIボイスボットとコールセンターの…
2024年1月24日
AIの技術が格段の進歩を遂げる中で、企業の専門分野の知識や内部情報などを、もっと効率的に活用したいと思っている人は多いのではないでしょうか。…
2023年12月20日
自然言語処理技術を用いた大規模言語モデルのひとつである「ChatGPT」が公開されたのは、2022年12月。その後ChatGPTはあっという…
2023年11月29日
2008年に民泊紹介サービスの「Airbnb」が登場して以来、カーシェアリングやレンタルスペース、フリーマーケットなど、さまざまな分野に「シ…
2023年10月11日
AI技術の進歩が加速する中で、法律などの社会基盤の整備が追い付いていない現状が、いま問題視されています。そのひとつとして取り上げられているの…