
初めてでも大丈夫!カスタマーサポートツール「CRM」の選び方〜導入までの流れ
2023年8月9日
モノや情報があふれた現代の市場において他社との差別化はとても重要です。企業はモノを売るだけでなく、顧客のことを深く理解し、適切な対応、サービ…
Blog XIT
2023年8月9日
モノや情報があふれた現代の市場において他社との差別化はとても重要です。企業はモノを売るだけでなく、顧客のことを深く理解し、適切な対応、サービ…
2023年4月25日
カスタマーサービスの効率化は顧客からの満足度や信頼を得るうえで欠かせません。ワークフローマネジメントは、仕事で発生するさまざまなタスクの流れ…
2023年3月22日
業務効率化を目指すうえで欠かせないのがワークフローです。ワークフローを用いることで業務の流れを可視化し、作業漏れや判断ミスを防ぐことができま…
2023年3月17日
There was one of the biggest events in the contact center industry cal…
2022年11月26日
11月10日、11日の2日間、池袋で開催されたコンタクトセンター業界の一大イベント「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2022 i…
2022年10月27日
通販を利用した外出不要の買い物が一般化する中、インターネットを介したリモート接客の機会が増加しています。通販やEコマースにおける接客対応に、…
2022年10月7日
昨今はお客様の要望が複雑化・高度化しており、マーケティングで成果を出すために様々な情報収集やデータ分析が必要になりました。それはコールセンタ…
2022年7月6日
コールセンターにおけるトークスクリプトは、今や必須アイテムとなっています。トークスクリプトとは一体何か、インバウンドとアウトバウンドにおける…
2022年4月28日
コールセンターマネジメントで最重要ともいえる顧客満足度の向上。顧客満足度を高めるには「感動の提供」が必要とついつい考えがちです。しかし顧客が…
2022年4月12日
経済成長が鈍化するとともに、市場は細分化や複雑化の一途をたどっています。お客様の要望がより高度で複雑になったことを受け、それに対応するための…
2022年4月12日
FAQとはよくあるお問い合わせを集めたQ&Aです。その有用性からインターネットのサービスサイトや商品説明書などで利用されることが増え…
2022年3月31日
コールセンターはお客様と直接やり取りをする部門であり、会社の顔とも言えます。コールセンターでの対応が良ければ、顧客満足度が高まり会社のイメー…