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音声認識AIで変革!コールセンターの業務効率と顧客満足度UP

2024年4月10日

音声認識AIが急速に進化し、コールセンターの業務効率化や応対品質の向上に大きな変革をもたらしています。AIによるリアルタイムの音声解析から応…

コールセンター革命!AI搭載CRMで業務効率と顧客満足度UP

2024年4月9日

AIとCRMシステムの統合は、コールセンターの問題点を改善し、顧客満足度と業務効率を向上させます。この記事では、AIと統合されたCRMシステ…

AI変革とコンサルティング業界。必携の新世代スキルガイド

2024年4月9日

AI技術の進化はコンサルティング業界にも大きな変化をもたらしています。AIと人間がどのように協力しあい、相乗効果を生み出していくのかについて…

AIボイスボットとの連携でコールセンターがもっと便利に!

2024年4月3日

近年、AI(人工知能)の進歩は、ビジネスにおける顧客サービスの世界を革命的に変えつつあります。その中でも、AIボイスボットとコールセンターの…

AIで顧客とのコミュニケーションを強化!
コールセンターの応対品質の評価方法とは

2024年3月27日

コールセンターに勤務していると、『応対品質』という言葉をよく耳にすると思います。「応対品質とはどういうこと?」「自社のコールセンターの応対品…

生成AIでコールセンターが進化する!
コールセンターログの活用方法を紹介

2024年3月6日

AIとは、Artificial Intelligenceの略語であり、コンピューターや機械が人間のように考えたり学び、人が行うような知的な活…

ChatGPTで業務を効率化!
検索拡張生成(RAG)による社内ナレッジ活用法

2024年1月24日

AIの技術が格段の進歩を遂げる中で、企業の専門分野の知識や内部情報などを、もっと効率的に活用したいと思っている人は多いのではないでしょうか。…

ChatGPTで話題沸騰!
大規模言語モデル(LLM)の威力と活用方法とは

2023年12月20日

自然言語処理技術を用いた大規模言語モデルのひとつである「ChatGPT」が公開されたのは、2022年12月。その後ChatGPTはあっという…

「シェアリングエコノミー」で社会が変わる!
課題とAI活用による進化の可能性

2023年11月29日

2008年に民泊紹介サービスの「Airbnb」が登場して以来、カーシェアリングやレンタルスペース、フリーマーケットなど、さまざまな分野に「シ…

契約書の作成やリーガルチェックを効率化!
法務でAIを活用する利点と課題

2023年11月15日

契約書の作成からチェック、社内トラブルの対応まで、法務の仕事は実に多岐にわたっています。今さまざまな企業で、AIを法務業務に活用する動きが進…

AI人材の育成は急務!
必要なスキルと教育プログラムについて解説

2023年11月1日

AIが進化するにつれて非常に重要な課題となってくるのが、AI人材の確保です。AIエンジニアを採用して人材を確保しようとしても、なかなか難しい…

AIでオンラインショッピングがより便利に!
ECサイトにおけるAI活用の可能性

2023年10月25日

ECサイトにAIを活用することによって、個々のユーザーの趣味嗜好に合わせたショッピング体験を提供でき、サプライチェーンも最適化できるなど、さ…

AI活用で私たちのプライバシーが脅かされる?
AIによる個人情報の漏洩リスクと問われる企業倫理

2023年10月11日

AI技術の進歩が加速する中で、法律などの社会基盤の整備が追い付いていない現状が、いま問題視されています。そのひとつとして取り上げられているの…

ジェネレーティブAI(生成AI)とは?
~第2部 ジェネレーティブAIの活用事例と今後の課題について解説~

2023年9月27日

第1部ではジェネレーティブAIの歴史や仕組みについて解説しましたが、今回はジェネレーティブAIが実際にどのように活用されているのか、具体的な…

ジェネレーティブAI(生成AI)とは?
~第1部 ジェネレーティブAIの歴史と仕組みについて解説~

2023年9月20日

ここ数年のAI技術の進化は目覚ましいものがあり、その中でも次世代のAI技術として大きな注目を集めているのが、「ジェネレーティブAI」と呼ばれ…

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