ブログ

Blog XIT

Blog XIT

メタバース時代の有力技術?
注目のWebTransportを紹介

2022年1月31日

パンデミックの影響で、人との接触を避ける生活が日常化してきました。すでに存在していたメタバースの分野が、ビジネスの世界でも広がりを見せていま…

コールセンターがやっている
「気持ちが上がるリモート研修」現場レポート

2021年11月25日

新型コロナ感染拡大防止策として、企業の間で一気に広まったオンラインでのリモート研修は、今や当たり前になりつつあります。録画できるためコンテン…

在宅コールセンターの健康経営に欠かせない!
SVからの「ストローク」とは

2021年11月24日

「ストローク(Stroke)」とは、心理学用語で「人の存在を認めて行うすべての働きかけ」のことです。言葉をかけることだけではなく、微笑みやア…

【調査】休憩時間の活性度に左右されていた!
コールセンターの受注成績

2021年10月22日

在宅コールセンターが増える中、オペレータのパフォーマンス向上策に頭を悩ませている企業からのご相談をいただくことが少なくありません。特にセール…

在宅コールセンターで
心が折れそうになる瞬間あるあるワースト3

2021年10月22日

電話やチャットなど、顧客と顔を合わせない「非対面」での対応を行っているオペレータ。そこは1対1で対峙する密室とも言える空間でもあり、ストレス…

【調査】在宅ワーク「コミュニケーション不安」がある人は39.5%もいると判明!

2021年9月22日

働き方改革の施策として政府が推進してきた「テレワーク」。新型コロナウイルス感染拡大をきっかけとして普及率が高まっています。そんな中、ワクチン…

コールセンターは在宅で!
課題を解決するツールやその機能を紹介

2021年9月7日

新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受け、日常においても非接触型の生活様式が求められるようになりました。今までは限られたオフィス空間の中…

バーチャルオフィスツールとは?
テレワークでもコミュニケーションが可能に!

2021年8月25日

世界的なパンデミックの中、リモートワークやテレワークが推進され、急遽実施に踏み切った企業は多くあります。そのような企業ではシステム対応に追わ…

コロナで急増したテレワークの現状と未来を予測!

2021年8月25日

2020年にコロナウイルスが爆発的に広がったことを受け、感染対策のためにテレワークを導入する企業が増えてきました。問題は様々ありますが、半数…