マーケティング
いま大注目のカスタマーサクセス!
必要スキルと成功のポイントとは
2022年12月7日
サブスクリプションサービスが浸透し、動画配信や音楽ストリーミング、オンラインツールなどの形がないサービスを購入することが一般的になりました。…
カスタマーサクセスとは?
~押さえておきたいKPIとタッチモデル~
2022年12月2日
単純にモノを売ればいい時代は終わり、顧客の感情に寄り添うカスタマーサポートやカスタマーサクセス、顧客満足度などがより重要視されるようになりま…
ビデオスイッチャーでリモート接客・オンライン接客を効果的に演出しよう
2022年4月8日
2020年に新型コロナウイルスが流行し始め、私たちの生活は変化を余儀なくされました。それは接客においても例外ではありません。感染症対策の一つ…
新時代のオンラインマーケティングはアバター接客が注目!
2021年11月29日
世界的なパンデミックの影響で、従業員や来店者などの直接的な接触を減らすリモート接客が注目されています。その中でもアバターやロボットによる接客…
営業やマーケティングに効く!?ザイオンス効果とその注意点とは
2021年11月5日
相手との接点を増やすことで親しみや信頼感を育むザイオンス効果は、昔から営業やマーケティングに取り入れられてきた心理学のテクニックです。しかし…
マスク時代を表情豊かに。
音声による感情分析エンジンとは?
2021年7月30日
コロナ禍により、社会生活を送る上でマスクがほぼ必須となりました。これに伴い、顔画像による個人の識別や表情認識は従来よりも困難になっています。…