
みなさん、こんにちは!リポーターの内堀です。
2025年11月13日~14日に開催された『コールセンター/CRM デモ&コンファレンス』に出展し、大変多くのお客様にご参加いただきました。
お立ち寄りいただいた皆様、誠にありがとうございました。
ブースでは、当社が取り組む最新ソリューションを多くの来場者にご紹介し、会場では様々な課題やニーズが交錯し、実際のソリューションのデモや質疑応答を通じて、業界の今後への期待感や新たな課題も浮き彫りとなりました。
本レポートではイベント出展の様子や得られた成果、今後に向けた展望についてレポートします。

今年で26回目を迎える、コールセンター業界最大級のイベント!

開催26回目を迎える、コールセンター業界最大級のイベント「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2025 in 東京」が11月13日・14日に開催され、AI活用したサービスが数多く展示され、各社セミナーやデモンストレーションなどで賑わいました。
当社は、「AIで変わる!センター業務の負担を軽減させる自動化ソリューション」をテーマに、AI自動化機能を搭載したクラウドCRMシステム「デコールCC.CRM」をはじめとした、コンタクトセンターの課題を解決する機能やソリューションを皆様にご紹介しました。
AI搭載CRMを中心とした一気通貫な課題解決型サービス

今回のイベントでは「AI搭載型CRMでコンタクトセンターを徹底的に自動化」ということで、コンタクトセンターにおける業務を4つの領域から支援するソリューションをご紹介しました。
オペレーターのお客様応対件数を削減するため、お客様による自己解決率を向上させる”チャットボット”や”FAQの充実化”、お客様応対時にオペレーターの業務を効率化させる”リアルタイム音声認識”、”FAQサジェスト”、応対終了後には”応対内容の自動要約”を使って入力時間の削減やお客様からの質問と回答をFAQ化することで、より良い応対が見込めるようになり、コンタクトセンターの顧客満足度向上が期待できるようになります。
AI搭載CRM『デコールCC.CRM』のデモンストレーション


ブースでは、クラウドCRMシステム「デコールCC.CRM」に搭載されている、コンタクトセンターの業務効率を向上させるAI自動化機能を皆様にご紹介しました。
オペレーターの業務負荷を軽減させる「リアルタイム音声認識」やFAQレコメンド、スーパーバイザーをサポートするFAQ自動生成、応対品質スコア化など、多くのお客様にデコールCC.CRMの興味を持っていただき、コンタクトセンターの生産性を向上させるデモンストレーションを行いました。
デコールCC.CRM公式キャラクターの誕生
ブースパネルやノベルティに描かれた猫のキャラクターが、デコールCC.CRMの公式キャラクターとして誕生しました。
こちらは、ギグワークスクロスアイティのグループ会社であるギグワークスアドバンスに所属されているイラストレーターさんが描いてくださったキャラクターです。

まとめ
2日間のイベントでは多くの方にお立ち寄りいただき、「デコールCC.CRM」の魅力や機能をご紹介できました。
ご来場された皆様、誠にありがとうございました。
イベント会場内では「AIの活用や導入後の効果」というテーマにしたブースが多くあることから、これからのコンタクトセンター業界では必要不可欠となるものになっていくのだと思います。
また、当社サービスもAIを活用した機能を展示し多くの方々にご興味や関心を持っていただくことができました。
これからもイベント開催の際はレポートを公開していきますので、メールマガジンのご登録をしていただけると嬉しいです。
今後もギグワークスグループをよろしくお願いいたします
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