コールセンター/CRM
コールセンター担当者必見!カスタマーサクセスに役立つAIツール10選
2024年11月13日
近年、企業における顧客対応の重要性はますます高まっています。 その中でもコールセンターは、顧客と直接、接する最前線であり、企業の印象を左右す…
コールセンターのカスタマーサクセスを加速させる!AIツール活用ガイド
2024年11月6日
近年、顧客のニーズや期待値の高まりに伴い、コールセンターのカスタマーサクセス部門が直面する課題はますます複雑化しています。 このような課題を…
コールセンターにおけるカスタマーサクセス入門!カスタマーサクセスとは?
2024年10月30日
カスタマーサクセスは、企業が顧客の成功を支援し、長期的な関係を築くための戦略です。競争が激化する現代において、単なるカスタマーサポートを超え…
ビジネスチャットツール4選!有人チャットの重要性と選び方
2024年10月9日
ビジネスチャットは、現代の企業にとって重要なコミュニケーションツールとして、顧客満足度の向上や業務効率化に大きな役割を果たしています。リアル…
【2024年版】コールセンターDXを加速させるツール5選!
2024年9月18日
近年、多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んでいますが、その中でもコールセンター業務のDXは、特に中堅・中小企業にと…
デコールCC.CRMのAI機能を紹介!AI搭載型CRMの今後の展望とは
2024年8月21日
現代のビジネス環境では、顧客対応の効率化と質の向上が求められています。 その中で、AI搭載型CRM(顧客関係管理)システムの導入は、コールセ…
【セミナーレポート】
コンタクトセンターの生産性を向上させるAI活用方法
※動画/資料公開
2024年8月9日
お読みいただきありがとうございます。CRMリポーターの内堀です。 2024年7月17日、当社主催のコンタクトセンター×AI活用セミナー「生産…
コールセンターのAI革命!3つのAI搭載型CRMを徹底比較
2024年8月7日
現代のビジネス環境では、顧客対応の効率化と質の向上が求められています。 その中で、AI搭載型CRM(顧客関係管理)システムの導入は、コールセ…
AIボイスボットの代表的なサービス4選!仕組みから選び方まで解説
2024年7月31日
現代のテクノロジーの進化は、私たちの生活を大きく変えています。その中でも特に注目されているのがAIボイスボットです。 AIボイスボットは、企…
FAQ作成ツールを徹底比較!選び方のポイントも解説
2024年7月24日
FAQツールは、よくある質問とその回答をまとめたナレッジベースであり、その作成を支援するツールも指します。企業や組織は、自社のWebサイトや…
コールセンターSVあるある!成長の実感 50選
2024年7月5日
当社グループでは、全国にある7つの拠点と総席数1000席以上でコンタクトセンターを運用しており、24時間365日の対応をしています。これまで…
ボイスボットとは?コールセンターの未来を変える革新的技術
2024年6月28日
近年注目を集めている「ボイスボット」について、私の経験と知識を交えながら、解説していきたいと思います。 1. ボイスボットとは まず、ボイス…