ブログ

Blog

AI時代のコールセンター!変化と挑戦とは?

2024年12月5日

2024年12月現在、コールセンターやカスタマーサポート部門を取り巻く環境は、急速に変化しています。デジタル技術の進歩、消費者の期待の変化、…

コールセンター担当者必見!カスタマーサクセスに役立つAIツール10選

2024年11月13日

近年、企業における顧客対応の重要性はますます高まっています。 その中でもコールセンターは、顧客と直接、接する最前線であり、企業の印象を左右す…

コールセンターのカスタマーサクセスを加速させる!AIツール活用ガイド

2024年11月6日

近年、顧客のニーズや期待値の高まりに伴い、コールセンターのカスタマーサクセス部門が直面する課題はますます複雑化しています。 このような課題を…

コールセンターにおけるカスタマーサクセス入門!カスタマーサクセスとは?

2024年10月30日

カスタマーサクセスは、企業が顧客の成功を支援し、長期的な関係を築くための戦略です。競争が激化する現代において、単なるカスタマーサポートを超え…

マーケティングが変わる!
バーチャルヒューマンが生み出す新しい顧客体験とは

2023年12月6日

まるで本物の人間と見間違うような、リアル感に溢れた「バーチャルヒューマン」が、いま注目を浴びています。バーチャルヒューマンは、いったいどんな…

業務効率アップ! いまさら聞けないワークフローの基礎  

2023年3月22日

業務効率化を目指すうえで欠かせないのがワークフローです。ワークフローを用いることで業務の流れを可視化し、作業漏れや判断ミスを防ぐことができま…

メタバースの活用でカスタマーサクセスを実現!
顧客ロイヤルティを高めるコミュニティマーケティングとは? 

2023年3月16日

メタバースの急速な広まりを受け、オンライン上で行われるコミュニケーションが注目されるようになりました。今までオンライン接客と言えば、顧客と店…

テックタッチでカスタマーサクセスを実現!
支援の進め方と実例 

2023年2月14日

インターネットやスマートフォンが普及し、オンラインでの情報収集が一般的になりました。商品やサービスの下調べ、口コミの確認、申し込みもオンライ…

今注目を集めるテックタッチとは?
カスタマーサクセスへと導く手法と導入ポイント 

2023年2月10日

顧客を成功体験へと導くカスタマーサクセスに力を入れる企業が増えている昨今では、顧客アピール方法の一つであるテックタッチが注目されています。テ…

顧客ロイヤルティ向上!
コールセンターにおけるカスタマーサクセス

2023年1月6日

カスタマーサクセスという言葉が注目されるようになり、コールセンターにおいてもロイヤルカスタマーを育てる顧客ロイヤルティ向上のための施策が求め…

ECサイトの立ち上げは簡単!
押さえるべきECサイト作りの必須5項目 

2022年12月16日

ECサイトを立ち上げたいものの、何から始めたらよいか分からないという人もいるのではないでしょうか。ECサイトを作るためにはシステムの準備や、…

いま大注目のカスタマーサクセス!
必要スキルと成功のポイントとは

2022年12月7日

サブスクリプションサービスが浸透し、動画配信や音楽ストリーミング、オンラインツールなどの形がないサービスを購入することが一般的になりました。…

カスタマーサクセスとは?
~押さえておきたいKPIとタッチモデル~

2022年12月2日

単純にモノを売ればいい時代は終わり、顧客の感情に寄り添うカスタマーサポートやカスタマーサクセス、顧客満足度などがより重要視されるようになりま…

ECビジネスを成功させるためには?
ECサイト運営の課題とギグワークスグループのEC事業
 

2022年11月30日

コロナ禍の外出自粛を機にオンラインショッピングを始めた人も少なくないでしょう。24時間いつでもどこでも、気軽に買い物ができるオンラインショッ…