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4月1日施行!東京都のカスタマーハラスメント防止条例のポイントとは

2025年2月17日

2025年4月1日、東京都で「カスタマーハラスメント防止条例」が施行されます。この条例は、顧客による過度な要求や暴力的な行為から従業員を守る…

AI時代のコールセンター!変化と挑戦とは?

2024年12月5日

2024年12月現在、コールセンターやカスタマーサポート部門を取り巻く環境は、急速に変化しています。デジタル技術の進歩、消費者の期待の変化、…

コールセンター担当者必見!カスタマーサクセスに役立つAIツール10選

2024年11月13日

近年、企業における顧客対応の重要性はますます高まっています。 その中でもコールセンターは、顧客と直接、接する最前線であり、企業の印象を左右す…

カスハラにはどう対応すべき?対策の基本とAIによるカスハラ対策をご紹介

2024年11月8日

カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)は、顧客が企業の従業員に対して行う不当な言動や要求を指します。近年、この問題の深刻さが社会的に認識さ…

コールセンターのカスタマーサクセスを加速させる!AIツール活用ガイド

2024年11月6日

近年、顧客のニーズや期待値の高まりに伴い、コールセンターのカスタマーサクセス部門が直面する課題はますます複雑化しています。 このような課題を…

コールセンターにおけるカスタマーサクセス入門!カスタマーサクセスとは?

2024年10月30日

カスタマーサクセスは、企業が顧客の成功を支援し、長期的な関係を築くための戦略です。競争が激化する現代において、単なるカスタマーサポートを超え…

コールセンターSVあるある!成長の実感 50選

2024年7月5日

当社グループでは、全国にある7つの拠点と総席数1000席以上でコンタクトセンターを運用しており、24時間365日の対応をしています。これまで…

ボイスボットとは?コールセンターの未来を変える革新的技術

2024年6月28日

近年注目を集めている「ボイスボット」について、私の経験と知識を交えながら、解説していきたいと思います。 1. ボイスボットとは まず、ボイス…

音声認識AIで変革!コールセンターの業務効率と顧客満足度UP

2024年4月10日

音声認識AIが急速に進化し、コールセンターの業務効率化や応対品質の向上に大きな変革をもたらしています。AIによるリアルタイムの音声解析から応…

コールセンター革命!AI搭載CRMで業務効率と顧客満足度UP

2024年4月9日

AIとCRMシステムの統合は、コールセンターの問題点を改善し、顧客満足度と業務効率を向上させます。この記事では、AIと統合されたCRMシステ…

マーケティングが変わる!
バーチャルヒューマンが生み出す新しい顧客体験とは

2023年12月6日

まるで本物の人間と見間違うような、リアル感に溢れた「バーチャルヒューマン」が、いま注目を浴びています。バーチャルヒューマンは、いったいどんな…

初めてでも大丈夫!カスタマーサポートツール「CRM」の選び方〜導入までの流れ 

2023年8月9日

モノや情報があふれた現代の市場において他社との差別化はとても重要です。企業はモノを売るだけでなく、顧客のことを深く理解し、適切な対応、サービ…

業務効率化!
ワークフローマネジメントを始めてみよう【実践編】 

2023年4月25日

カスタマーサービスの効率化は顧客からの満足度や信頼を得るうえで欠かせません。ワークフローマネジメントは、仕事で発生するさまざまなタスクの流れ…

業務効率アップ! いまさら聞けないワークフローの基礎  

2023年3月22日

業務効率化を目指すうえで欠かせないのがワークフローです。ワークフローを用いることで業務の流れを可視化し、作業漏れや判断ミスを防ぐことができま…

How do we work for a contact center in 2023? ~Seminar Report~   

2023年3月17日

There was one of the biggest events in the contact center industry cal…

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