ブログ

Blog

感情分析AIでコールセンターのカスタマーサクセスを実現!

2025年1月15日

近年、AI技術の進化が急速に進む中、コールセンター業務にも革新の波が押し寄せています。その中でも特に注目されているのが、感情分析AIの活用で…

リモートワーク時代のコールセンター運営の課題とは?

2025年1月8日

2025年に向け、働き方の多様化が進む中、コールセンター業界でもリモートワーク化が加速しています。新型コロナウイルスの影響で急速に普及したリ…

音声認識技術でコールセンターの顧客対応が変わる!

2024年12月25日

近年、AI技術の進化に伴い、音声認識技術が幅広い分野で活用されています。その中でもコールセンター業務は特に大きな恩恵を受けている分野の一つで…

AIボイスボット活用で作る!次世代型コールセンターとは

2024年12月18日

現代のコールセンターは、顧客のニーズに答えるために日々進化を続けています。その中でも、AI技術の活用は相当の速度で進んでおり、2025年には…

【セミナーレポート】2025年、コンタクトセンターの1日はこうなる!

2024年12月16日

ギグワークスクロスアイティ株式会社は、2024年11月21日、22日に池袋サンシャインシティ文化会館にて開催されたコンタクトセンター業界の一…

【セミナーレポート】AI時代のLTV最大化とカスタマーサクセスの実現

2024年12月13日

ギグワークスクロスアイティ株式会社とギグワークスアドバリュー株式会社は、2024年11月21日、22日に池袋サンシャインシティ文化会館にて開…

AI時代のコールセンター!変化と挑戦とは?

2024年12月5日

2024年12月現在、コールセンターやカスタマーサポート部門を取り巻く環境は、急速に変化しています。デジタル技術の進歩、消費者の期待の変化、…

デコールCC.CRMのAI機能を紹介!AI搭載型CRMの今後の展望とは

2024年8月21日

現代のビジネス環境では、顧客対応の効率化と質の向上が求められています。 その中で、AI搭載型CRM(顧客関係管理)システムの導入は、コールセ…