AIテクノロジー
AIが人を差別する?
AI倫理の課題、そしてAIに善悪の判断はできるのか
2022年9月28日
AI(人工知能)の開発は急加速し、それに伴い導入も着実に増加しています。人間に代わり多くの作業や業務を行うAIはもはや社会にとって不可欠な存…
音声認識でコールセンター業務を効率化!
音声認識の仕組みとノイズ対策
2022年8月3日
コールセンターで導入が進む音声認識AIは、お客様とのやり取りを録音し、自動的にテキスト化を行う非常に便利な機能です。この機能を活用することで…
AIの活用でコールセンターはどう変わる?
AI技術の躍進
2022年6月24日
AI技術の躍進は目覚ましく、2000年代から始まった第三次AIブームは衰えることを知りません。コールセンターにおいても、チャットボットやボイ…
【連載】
「感情分析」で変わるコールセンターマネジメント その1 感情解析システムの導入で何ができる?
2022年6月20日
AI(人工知能)による「感情分析」が、マーケティングやプロモーション、医療や教育などさまざまな分野で注目されています。企業における最大の顧客…
2045年にシンギュラリティは起こるのか!?
AIの限界やコールセンター業務における適材適所とは
2022年6月17日
SF映画などでAIが人間の能力を超越し、人類を支配するという場面をよく目にしますが、2045年にはそれが現実になるのではないかと論議を呼んで…
AIが目指す未来とは?AI技術の概要とその歴史
2022年6月17日
人工知能を意味する「AI」という言葉が生まれ、既に70年以上の月日が経ちました。当初想定されていた人間のような知性や感情を持つAIは、残念な…
ビデオスイッチャーでリモート接客・オンライン接客を効果的に演出しよう
2022年4月8日
2020年に新型コロナウイルスが流行し始め、私たちの生活は変化を余儀なくされました。それは接客においても例外ではありません。感染症対策の一つ…