コールセンター運用
魅力がいっぱい!
コールセンターシステム Amazon Connect
2022年10月4日
コールセンターを立ち上げるためには準備するものが多々あります。オペレーターが働くオフィスの準備をはじめ、コール業務を行うための通信回線や各種…
Amazon Connectで在宅テレオペを実現!
コンタクトセンターの新しい形とは
2022年9月15日
新型コロナウイルスの影響でビジネス環境だけでなく、生活様式まで変わったことでコールセンターも変革を迫られました。感染対策が求められる中でも業…
トークスクリプトは電話応対の台本!
コールセンターにおける役割とは
2022年9月12日
トークスクリプトとは、コールセンターのオペレーターが顧客対応を円滑に行うために、電話応対の内容をステップごとにまとめた台本です。トークスクリ…
コールセンターオペレーターの台本
「トークスクリプト」!その導入のメリットと併用するべき便利な機能とは
2022年7月6日
コールセンターにおけるトークスクリプトは、今や必須アイテムとなっています。トークスクリプトとは一体何か、インバウンドとアウトバウンドにおける…
チャットで変わる!コンタクトセンター業務
~チャットと人~
2022年5月20日
電話以外の問い合わせ方法が増えたことで、様々なチャネルで顧客応対ができる「コンタクトセンター」が生まれました。中でもチャットは、電話よりも気…
【連載】感動より負荷がないサービスの方が満足! 「エフォートレス」とは その2
CES(カスタマーエフォートスコア)とは
2022年4月28日
コールセンターマネジメントで最重要ともいえる顧客満足度の向上。顧客満足度を高めるには「感動の提供」が必要とついつい考えがちです。しかし顧客が…
【連載】感動より負荷がないサービスの方が満足!
「エフォートレス」とは その1
顧客が好む「エフォートレス体験」とは
2022年4月14日
コールセンターマネジメントで最重要ともいえる顧客満足度の向上。顧客満足度を高めるには「感動の提供」が必要とついつい考えがちです。しかし顧客が…
FAQで業務効率化!
コールセンターで使うメリットとコツを紹介
2022年4月12日
FAQとはよくあるお問い合わせを集めたQ&Aです。その有用性からインターネットのサービスサイトや商品説明書などで利用されることが増え…
コールセンターにCRMシステムを!
経営戦略につながるメリットとは
2022年4月12日
経済成長が鈍化するとともに、市場は細分化や複雑化の一途をたどっています。お客様の要望がより高度で複雑になったことを受け、それに対応するための…
コールセンターで活用するCTIとは?
機能やメリットを解説
2022年4月12日
コールセンター業務の中で「お客様に同じことを聞いて怒られる」「新人なのに難しい案件の電話に出てしまった」など悩みを抱えることはないでしょうか…
音声認識AIの活用でコールセンターが変わる
2022年3月31日
コールセンターはお客様と直接やり取りをする部門であり、会社の顔とも言えます。コールセンターでの対応が良ければ、顧客満足度が高まり会社のイメー…
科学的なアプローチで変わる!
これからのコールセンター研修
2022年3月9日
研修の内製化に取り組むコールセンターが増えています。しかし実際には、現場管理で手いっぱいのSVが片手間で実施していたり、QA担当者が兼任する…