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コールセンターの課題を解決!
CRM導入でゆとり時間革命

2024年4月5日

みなさん、こんにちは!CRMリポーターの内堀です。ブログをお読みいただきありがとうございます。 近年、コールセンターでは電話だけでなくメール…

おすすめセミナー資料5選~CRM×AI編~

2024年3月29日

みなさん、こんにちは!リポーターの内堀です。ブログをお読みいただきありがとうございます。 コールセンター業務においてお客様情報や対応履歴など…

CRMとCTIは違う!コールセンターにおいて2つのシステムを連携するメリット

2024年2月14日

コールセンターやコンタクトセンターの業務改善を目指す際に考えられるシステムとして、CRMとCTIがあります。これらは似た名称で混同されがちで…

効率的な顧客管理ができるCRMとは?

2024年2月7日

CRMとは「Customer Relationship Management」の略で、日本では「顧客関係管理」とも呼ばれます。顧客情報を適切…

【セミナーレポート】
2024年、コンタクトセンターの1日はこうなる! ※動画/資料公開

2023年11月24日

2023年11月9日、10日に池袋サンシャインシティ文化会館にて開催されたコンタクトセンター業界の一大イベント「コールセンター/CRM デモ…

【セミナーレポート】
聴こえる未来、音声AIの力で変わる新しいコンタクトセンターとは ※動画/資料公開

2023年11月24日

2023年11月9日、10日に池袋サンシャインシティ文化会館にて開催されたコンタクトセンター業界の一大イベント「コールセンター/CRM デモ…

効果がすごい!FAQを設置するメリットを徹底解説

2023年9月6日

ホームページやアプリケーション内でよく見かける「FAQ(よくある質問)」。顧客からよくある質問を事前に掲示することで、顧客自身がサイト内で疑…

How do we work for a contact center in 2023? ~Seminar Report~   

2023年3月17日

There was one of the biggest events in the contact center industry cal…

顧客ロイヤルティ向上!
コールセンターにおけるカスタマーサクセス

2023年1月6日

カスタマーサクセスという言葉が注目されるようになり、コールセンターにおいてもロイヤルカスタマーを育てる顧客ロイヤルティ向上のための施策が求め…

【セミナーレポート】
2023年、コンタクトセンターの1日はこうなる! ※動画/資料公開

2022年11月26日

2022年11月10日、11日の2日間、池袋で開催されたコンタクトセンター業界の一大イベント「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2…

魅力がいっぱい!
コールセンターシステム Amazon Connect

2022年10月4日

コールセンターを立ち上げるためには準備するものが多々あります。オペレーターが働くオフィスの準備をはじめ、コール業務を行うための通信回線や各種…

Amazon Connectで在宅テレオペを実現!
コンタクトセンターの新しい形とは 

2022年9月15日

新型コロナウイルスの影響でビジネス環境だけでなく、生活様式まで変わったことでコールセンターも変革を迫られました。感染対策が求められる中でも業…

トークスクリプトは電話応対の台本!
コールセンターにおける役割とは 

2022年9月12日

トークスクリプトとは、コールセンターのオペレーターが顧客対応を円滑に行うために、電話応対の内容をステップごとにまとめた台本です。トークスクリ…

コールセンターオペレーターの台本
「トークスクリプト」!
その導入のメリットと併用するべき便利な機能とは

2022年7月6日

コールセンターにおけるトークスクリプトは、今や必須アイテムとなっています。トークスクリプトとは一体何か、インバウンドとアウトバウンドにおける…

チャットで変わる!コンタクトセンター業務
~チャットと人~

2022年5月20日

電話以外の問い合わせ方法が増えたことで、様々なチャネルで顧客応対ができる「コンタクトセンター」が生まれました。中でもチャットは、電話よりも気…

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