ブログ

Blog

SVになるのがこわい!
2大理由「年上ベテラン指導」と「クレーム対応」

2022年1月31日

「SV(スーパーバイザー)になってくれる人がいない」というというご相談をいただくことがよくあります。、面談でSV昇格を打診しても断れてしまう…

【連載】アウトバウンドコールセンター構築の超基本
その3 アウトバウンド業務で活躍する人材とは

2022年1月25日

アウトバウンド業務というと「ノルマがあって大変そう」「断られてばかりで心が折れそう」などという声が聞こえてきます。 しかし、実際にアウトバウ…

【連載】アウトバウンドコールセンター構築の超基本
その2 アウトバウンド業務のKPIとその改善

2022年1月25日

どんなアウトバウンド業務にも必ず新規獲得件数や売上などの目標があり、これらの目標を達成するためにはKPIの設定が必要です。既存の業務を参考に…

【連載】アウトバウンドコールセンター構築の超基本
その1 アウトバウンド業務に必要なシステムとは

2022年1月25日

日本から海外への旅行者を「アウトバウンド」、訪日する海外旅行者を「インバウンド」と呼ぶことが多くなり、みなさんも「アウトバウンド」という言葉…

在宅コールセンターで
心が折れそうになる瞬間あるあるワースト3

2021年10月22日

電話やチャットなど、顧客と顔を合わせない「非対面」での対応を行っているオペレータ。そこは1対1で対峙する密室とも言える空間でもあり、ストレス…

1 2 3