ブログ

Blog

【2024年最新版】FAQ自動生成ツールを徹底比較!導入のポイントもご紹介

2024年12月3日

近年、顧客サポートの効率化と品質向上が企業の重要課題となっています。その中で、FAQ自動作成ツールが注目を集めています。これらのツールは、生…

【2024年版】コールセンターDXを加速させるツール5選!

2024年9月18日

近年、多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んでいますが、その中でもコールセンター業務のDXは、特に中堅・中小企業にと…

【2025年の崖が迫る】金融業界のDX推進の課題と役立つツールをご紹介

2024年9月4日

近年、金融業界ではデジタルトランスフォーメーション(DX)の重要性が急速に高まっています。AIやクラウド、ブロックチェーンなどの新技術が登場…

デコールCC.CRMのAI機能を紹介!AI搭載型CRMの今後の展望とは

2024年8月21日

現代のビジネス環境では、顧客対応の効率化と質の向上が求められています。 その中で、AI搭載型CRM(顧客関係管理)システムの導入は、コールセ…

【セミナーレポート】
コンタクトセンターの生産性を向上させるAI活用方法
※動画/資料公開

2024年8月9日

お読みいただきありがとうございます。CRMリポーターの内堀です。 2024年7月17日、当社主催のコンタクトセンター×AI活用セミナー「生産…

コールセンターのAI革命!3つのAI搭載型CRMを徹底比較

2024年8月7日

現代のビジネス環境では、顧客対応の効率化と質の向上が求められています。 その中で、AI搭載型CRM(顧客関係管理)システムの導入は、コールセ…

FAQ作成ツールを徹底比較!選び方のポイントも解説

2024年7月24日

FAQツールは、よくある質問とその回答をまとめたナレッジベースであり、その作成を支援するツールも指します。企業や組織は、自社のWebサイトや…

ボイスボットとは?コールセンターの未来を変える革新的技術

2024年6月28日

近年注目を集めている「ボイスボット」について、私の経験と知識を交えながら、解説していきたいと思います。 1. ボイスボットとは まず、ボイス…

判断の根拠を説明できるエクスプレイナブルAI(XAI)とは?

2024年6月26日

近年、AIの社会実装が進む中で、AIが行った判断の根拠や基準が不透明であると、ユーザーにとって受け入れがたいという課題が生じることがあります…

1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12