おすすめセミナー資料5選~CRM×AI編~
2024年3月29日
みなさん、こんにちは!リポーターの内堀です。ブログをお読みいただきありがとうございます。 コールセンター業務においてお客様情報や対応履歴など…
Blog
2024年3月29日
みなさん、こんにちは!リポーターの内堀です。ブログをお読みいただきありがとうございます。 コールセンター業務においてお客様情報や対応履歴など…
2024年3月27日
コールセンターに勤務していると、『応対品質』という言葉をよく耳にすると思います。「応対品質とはどういうこと?」「自社のコールセンターの応対品…
2024年3月6日
AIとは、Artificial Intelligenceの略語であり、コンピューターや機械が人間のように考えたり学び、人が行うような知的な活…
2024年2月14日
コールセンターやコンタクトセンターの業務改善を目指す際に考えられるシステムとして、CRMとCTIがあります。これらは似た名称で混同されがちで…
2024年2月7日
CRMとは「Customer Relationship Management」の略で、日本では「顧客関係管理」とも呼ばれます。顧客情報を適切…
2023年9月6日
ホームページやアプリケーション内でよく見かける「FAQ(よくある質問)」。顧客からよくある質問を事前に掲示することで、顧客自身がサイト内で疑…
2023年5月19日
2022年12月に登場したChatGPTは、最新のAI(人工知能)が手軽に使えるチャットサービスです。まるで人間と対話しているかのような自然…
2023年4月5日
音声認識が私たちの生活に浸透し、知らないうちに利用していたという人も多いのではないでしょうか。音声認識の高い利便性から、医療機関、製造業、金…
2023年3月17日
There was one of the biggest events in the contact center industry cal…
2022年10月27日
通販を利用した外出不要の買い物が一般化する中、インターネットを介したリモート接客の機会が増加しています。通販やEコマースにおける接客対応に、…