
カスタマーサポート

テックタッチでカスタマーサクセスを実現!
支援の進め方と実例
2023年2月14日
インターネットやスマートフォンが普及し、オンラインでの情報収集が一般的になりました。商品やサービスの下調べ、口コミの確認、申し込みもオンライ…

今注目を集めるテックタッチとは?
カスタマーサクセスへと導く手法と導入ポイント
2023年2月10日
顧客を成功体験へと導くカスタマーサクセスに力を入れる企業が増えている昨今では、顧客アピール方法の一つであるテックタッチが注目されています。テ…

いま大注目のカスタマーサクセス!
必要スキルと成功のポイントとは
2022年12月7日
サブスクリプションサービスが浸透し、動画配信や音楽ストリーミング、オンラインツールなどの形がないサービスを購入することが一般的になりました。…

カスタマーサクセスとは?
~押さえておきたいKPIとタッチモデル~
2022年12月2日
単純にモノを売ればいい時代は終わり、顧客の感情に寄り添うカスタマーサポートやカスタマーサクセス、顧客満足度などがより重要視されるようになりま…

CRMは必要不可欠!
通販事業における導入メリットや選び方は
2022年10月27日
通販を利用した外出不要の買い物が一般化する中、インターネットを介したリモート接客の機会が増加しています。通販やEコマースにおける接客対応に、…

今さら聞けない!?
運用に求められるコールセンター向けCRMの機能は
2022年10月7日
昨今はお客様の要望が複雑化・高度化しており、マーケティングで成果を出すために様々な情報収集やデータ分析が必要になりました。それはコールセンタ…

コールセンターオペレーターの台本
「トークスクリプト」!その導入のメリットと併用するべき便利な機能とは
2022年7月6日
コールセンターにおけるトークスクリプトは、今や必須アイテムとなっています。トークスクリプトとは一体何か、インバウンドとアウトバウンドにおける…

【連載】感動より負荷がないサービスの方が満足! 「エフォートレス」とは その2
CES(カスタマーエフォートスコア)とは
2022年4月28日
コールセンターマネジメントで最重要ともいえる顧客満足度の向上。顧客満足度を高めるには「感動の提供」が必要とついつい考えがちです。しかし顧客が…

FAQで業務効率化!
コールセンターで使うメリットとコツを紹介
2022年4月12日
FAQとはよくあるお問い合わせを集めたQ&Aです。その有用性からインターネットのサービスサイトや商品説明書などで利用されることが増え…