ブログ

Blog

【無料】AI理解度チェック公開中!まずは「自身のAI知識」を見える化しませんか?

2025年7月3日

AIってよく聞くけど、実際どこから手をつければいいの?そんなモヤモヤを感じている中小企業経営者や、社内でAI推進の旗を振りたいけど一歩目が踏…

その課題、kintone×AIで解決できます!

2025年6月27日

日々の業務で「入力作業が多い」「情報の整理や共有が大変」「AIを活用したいが導入や運用が不安」――そんな現場の課題を、kintoneとAIの…

そのお悩み、AI搭載型CRMで解決できます!コールセンターへのAI導入の課題とは

2025年6月24日

コールセンターの現場では、人手不足や応対品質のばらつき、記録作業の負担増、多チャネル対応の複雑化など、日々さまざまな課題が噴出しています。こ…

GPT-5はいつ登場?OpenAIの最新AIモデルとは

2025年6月23日

OpenAIが開発を進める次世代AIモデル「GPT-5」。2025年春から夏にかけてのリリースが有力視され、業界やユーザーの注目が集まってい…

2025年最新版!コールセンターAIモニタリング徹底ガイド

2025年6月10日

コールセンター業界は今、AIの進化とともに大きな変革期を迎えています。2025年は「生成AI」や「AIエージェント」など自律型AIの活用が本…

大規模言語モデル(LLM)の課題を解決!小規模言語モデル(SLM)とは?

2025年6月6日

近年、自然言語処理技術の進化により、言語モデルは大きく二つに分けられます。それが大規模言語モデル(LLM)と小規模言語モデル(SLM)です。…

生成AIの企業利用の課題を解決!AIチャットツール「GiGMON」とは?

2025年6月5日

企業の業務効率化やナレッジ共有を促進するAIチャットツールの導入が進む中、従業員による生成AIの利用管理や情報セキュリティの課題が浮上してい…

ギグワークスクロスアイティのkintone×AI活用サービスで経営課題を解決!

2025年6月3日

近年、業務の効率化とDX推進の波が広がる中、ギグワークスクロスアイティは、kintoneの導入支援およびkintone×AIの活用支援サービ…

カスタマーサポートの理想形とは?チャットボットとボイスボットを使い分けるヒント

2025年5月30日

顧客体験が企業の成長を左右する今、カスタマーサポートは単なる問題解決の場から、ブランド価値を高める重要な接点へと進化しています。電話やメール…

1 2 3 4 5 12 13 14