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PICK UP

チャットで変わる!コンタクトセンター業務
~チャットと人~

2022年5月20日

電話以外の問い合わせ方法が増えたことで、様々なチャネルで顧客応対ができる「コンタクトセンター」が生まれました。中でもチャットは、電話よりも気…

導入事例| 株式会社ヴァンドームヤマダ様

2022年5月20日

導入事例| 株式会社ヴァンドームヤマダ様…

実用化は2030年?
量子コンピュータの可能性と今後の見通しを紹介

~第3回 量子コンピュータの課題~

2022年4月28日

量子コンピュータの実用化に向け、世界中の大手IT企業や研究者たちが日々開発に励んでいます。この量子コンピュータが社会に導入されれば、さらに経…

【連載】感動より負荷がないサービスの方が満足! 「エフォートレス」とは その2 
CES(カスタマーエフォートスコア)とは

2022年4月28日

コールセンターマネジメントで最重要ともいえる顧客満足度の向上。顧客満足度を高めるには「感動の提供」が必要とついつい考えがちです。しかし顧客が…

実用化は2030年?
量子コンピュータの可能性と今後の見通しを紹介

~第2回 量子コンピュータの可能性~

2022年4月28日

実用化が進められている量子コンピュータは、今後も市場が拡大し、大きな経済効果をもたらすと言われています。現在注目している事業は多岐にわたり、…

実用化は2030年?
量子コンピュータの可能性と今後の見通しを紹介
 
~第1回 量子コンピュータの基礎知識~

2022年4月20日

次世代を担うとされる量子コンピュータですが、まだ技術的に未熟な部分も多く本当の意味での実用化までは長い時間が必要とされています。もし、フルス…

【連載】感動より負荷がないサービスの方が満足!
「エフォートレス」とは その1

顧客が好む「エフォートレス体験」とは

2022年4月14日

コールセンターマネジメントで最重要ともいえる顧客満足度の向上。顧客満足度を高めるには「感動の提供」が必要とついつい考えがちです。しかし顧客が…

コールセンターにCRMシステムを!
経営戦略につながるメリットとは

2022年4月12日

経済成長が鈍化するとともに、市場は細分化や複雑化の一途をたどっています。お客様の要望がより高度で複雑になったことを受け、それに対応するための…

コールセンターで活用するCTIとは?
機能やメリットを解説

2022年4月12日

コールセンター業務の中で「お客様に同じことを聞いて怒られる」「新人なのに難しい案件の電話に出てしまった」など悩みを抱えることはないでしょうか…

FAQで業務効率化!
コールセンターで使うメリットとコツを紹介

2022年4月12日

FAQとはよくあるお問い合わせを集めたQ&Aです。その有用性からインターネットのサービスサイトや商品説明書などで利用されることが増え…

ビデオスイッチャーでリモート接客・オンライン接客を効果的に演出しよう

2022年4月8日

2020年に新型コロナウイルスが流行し始め、私たちの生活は変化を余儀なくされました。それは接客においても例外ではありません。感染症対策の一つ…

音声認識AIの活用でコールセンターが変わる

2022年3月31日

コールセンターはお客様と直接やり取りをする部門であり、会社の顔とも言えます。コールセンターでの対応が良ければ、顧客満足度が高まり会社のイメー…

コールセンターから管理職を育てる

2022年3月14日

コールセンターに人材が根付くことは、コールセンターの品質向上のための重大な要素です。どちらのコールセンターでも、そのために研修や処遇を工夫し…

科学的なアプローチで変わる!
これからのコールセンター研修

2022年3月9日

研修の内製化に取り組むコールセンターが増えています。しかし実際には、現場管理で手いっぱいのSVが片手間で実施していたり、QA担当者が兼任する…

NFTで未来はどう変わるのか?~メタバース後編~

2022年3月3日

近年NFTが仮想通貨業界でブームになり、ブロックチェーン技術とNFTを活用したメタバースが注目されています。メタバース内ではインフラや経済基…

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