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PICK UP

コールセンターで活用するCTIとは?
機能やメリットを解説

2022年4月12日

コールセンター業務の中で「お客様に同じことを聞いて怒られる」「新人なのに難しい案件の電話に出てしまった」など悩みを抱えることはないでしょうか…

コールセンターにCRMシステムを!
経営戦略につながるメリットとは

2022年4月12日

経済成長が鈍化するとともに、市場は細分化や複雑化の一途をたどっています。お客様の要望がより高度で複雑になったことを受け、それに対応するための…

ビデオスイッチャーでリモート接客・オンライン接客を効果的に演出しよう

2022年4月8日

2020年に新型コロナウイルスが流行し始め、私たちの生活は変化を余儀なくされました。それは接客においても例外ではありません。感染症対策の一つ…

音声認識AIの活用でコールセンターが変わる

2022年3月31日

コールセンターはお客様と直接やり取りをする部門であり、会社の顔とも言えます。コールセンターでの対応が良ければ、顧客満足度が高まり会社のイメー…

コールセンターから管理職を育てる

2022年3月14日

コールセンターに人材が根付くことは、コールセンターの品質向上のための重大な要素です。どちらのコールセンターでも、そのために研修や処遇を工夫し…

科学的なアプローチで変わる!
これからのコールセンター研修

2022年3月9日

研修の内製化に取り組むコールセンターが増えています。しかし実際には、現場管理で手いっぱいのSVが片手間で実施していたり、QA担当者が兼任する…

NFTで未来はどう変わるのか?~メタバース後編~

2022年3月3日

近年NFTが仮想通貨業界でブームになり、ブロックチェーン技術とNFTを活用したメタバースが注目されています。メタバース内ではインフラや経済基…

NFTで未来はどう変わるのか?~メタバース前編~

2022年3月3日

メタバースは新しいビジネス市場として今最も注目を集めています。ブロックチェーン技術の躍進でオンラインビジネスの安全性や非改ざん性が担保される…

NFTで未来はどう変わるのか?~NFT編~

2022年3月3日

2021年の流行語大賞にノミネートされたことで、「NFT」という単語は世間に周知されるようになりました。しかし、その詳細を問われると明確に説…

とっても便利!
Windows 11のショートカットキーとジェスチャ機能

2022年2月7日

Windows 11への移行は順調に進んでおり、Microsoft社は当初の予定よりも半年早いペースでアップグレードオファーの最終段階に入っ…

センター長必見!ベテランSVからの反発あるある3パターン

2022年1月31日

コールセンターという職場で「マネージャー」「センター長」など、SVの「上司」となるかたがたが、必ずと言ってよいほど一度は悩むテーマがあります…

SVになるのがこわい!
2大理由「年上ベテラン指導」と「クレーム対応」

2022年1月31日

「SV(スーパーバイザー)になってくれる人がいない」というというご相談をいただくことがよくあります。、面談でSV昇格を打診しても断れてしまう…

メタバース時代の有力技術?
注目のWebTransportを紹介

2022年1月31日

パンデミックの影響で、人との接触を避ける生活が日常化してきました。すでに存在していたメタバースの分野が、ビジネスの世界でも広がりを見せていま…

【連載】アウトバウンドコールセンター構築の超基本
その3 アウトバウンド業務で活躍する人材とは

2022年1月25日

アウトバウンド業務というと「ノルマがあって大変そう」「断られてばかりで心が折れそう」などという声が聞こえてきます。 しかし、実際にアウトバウ…

【連載】アウトバウンドコールセンター構築の超基本
その2 アウトバウンド業務のKPIとその改善

2022年1月25日

どんなアウトバウンド業務にも必ず新規獲得件数や売上などの目標があり、これらの目標を達成するためにはKPIの設定が必要です。既存の業務を参考に…

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