CRMとCTIは違う!コールセンターにおいて2つのシステムを連携するメリット
2024年2月14日
コールセンターやコンタクトセンターの業務改善を目指す際に考えられるシステムとして、CRMとCTIがあります。これらは似た名称で混同されがちで…
効率的な顧客管理ができるCRMとは?
2024年2月7日
CRMとは「Customer Relationship Management」の略で、日本では「顧客関係管理」とも呼ばれます。顧客情報を適切…
リモートワークに不可欠!
ゼロトラストの導入方法について解説
2024年1月31日
リモートワークやBYOD(Bring Your Own Device)が加速することで、情報漏洩やウイルス感染などのリスクが、日に日に高まり…
ChatGPTで業務を効率化!
検索拡張生成(RAG)による社内ナレッジ活用法
2024年1月24日
AIの技術が格段の進歩を遂げる中で、企業の専門分野の知識や内部情報などを、もっと効率的に活用したいと思っている人は多いのではないでしょうか。…
ゲームを使ってマーケティングと組織を強化!
ゲーミフィケーションの効果とは
2024年1月10日
最近さまざまな企業が取り入れて話題を呼んでいるマーケティング手法のひとつに、「ゲーミフィケーション」があります。ゲームの要素を使ってユーザー…
ChatGPTで話題沸騰!
大規模言語モデル(LLM)の威力と活用方法とは
2023年12月20日
自然言語処理技術を用いた大規模言語モデルのひとつである「ChatGPT」が公開されたのは、2022年12月。その後ChatGPTはあっという…
証跡管理は「ごきげんモニター」にお任せ!
不正操作と情報漏洩を防ぐ対策とは
2023年12月13日
企業の情報漏えいというと、サイバー攻撃や不正アクセスといった外部からの攻撃をイメージする人も、多いかもしれません。しかし、実際のところは、内…
「シェアリングエコノミー」で社会が変わる!
課題とAI活用による進化の可能性
2023年11月29日
2008年に民泊紹介サービスの「Airbnb」が登場して以来、カーシェアリングやレンタルスペース、フリーマーケットなど、さまざまな分野に「シ…
【セミナーレポート】
聴こえる未来、音声AIの力で変わる新しいコンタクトセンターとは
2023年11月24日
11月9日、10日に池袋サンシャインシティ文化会館にて開催されたコンタクトセンター業界の一大イベント「コールセンター/CRM デモ&コンファ…
【セミナーレポート】
2024年、コンタクトセンターの1日はこうなる!
2023年11月24日
11月9日、10日に池袋サンシャインシティ文化会館にて開催されたコンタクトセンター業界の一大イベント「コールセンター/CRM デモ&コンファ…