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PICK UP

急増するフィッシング詐欺とランサムウェア被害!
巧妙化するサイバー犯罪とその手口とは

2022年8月10日

ICTインフラの整備により社会のデジタル化が進む中、サイバー犯罪の増加や悪質化が大きな問題となっています。個人情報やクレジットカード情報が盗…

音声認識でコールセンター業務を効率化!
音声認識の仕組みとノイズ対策

2022年8月3日

コールセンターで導入が進む音声認識AIは、お客様とのやり取りを録音し、自動的にテキスト化を行う非常に便利な機能です。この機能を活用することで…

仮想通貨だけじゃない!
コンソーシアム型ブロックチェーンの可能性と未来

2022年7月27日

現在、仮想通貨などの利用において主流とされている「パブリック型ブロックチェーン」は、「データの透明性」「取引の公平性」「データの耐改ざん性」…

ブロックチェーンがより実用的に?
エンタープライズブロックチェーンとは

2022年7月14日

仮想通貨に多用される既存のブロックチェーン「パブリック型ブロックチェーン」には様々な課題があり、それが企業活動への転用を阻む障害となっていま…

コールセンターオペレーターの台本
「トークスクリプト」!
その導入のメリットと併用するべき便利な機能とは

2022年7月6日

コールセンターにおけるトークスクリプトは、今や必須アイテムとなっています。トークスクリプトとは一体何か、インバウンドとアウトバウンドにおける…

AIの活用でコールセンターはどう変わる?
AI技術の躍進

2022年6月24日

AI技術の躍進は目覚ましく、2000年代から始まった第三次AIブームは衰えることを知りません。コールセンターにおいても、チャットボットやボイ…


【連載】

「感情分析」で変わるコールセンターマネジメント
その1 感情解析システムの導入で何ができる?

2022年6月20日

AI(人工知能)による「感情分析」が、マーケティングやプロモーション、医療や教育などさまざまな分野で注目されています。企業における最大の顧客…

AIが目指す未来とは?AI技術の概要とその歴史

2022年6月17日

人工知能を意味する「AI」という言葉が生まれ、既に70年以上の月日が経ちました。当初想定されていた人間のような知性や感情を持つAIは、残念な…

2045年にシンギュラリティは起こるのか!?
AIの限界やコールセンター業務における適材適所とは

2022年6月17日

SF映画などでAIが人間の能力を超越し、人類を支配するという場面をよく目にしますが、2045年にはそれが現実になるのではないかと論議を呼んで…

AIカメラ搭載のデジタルサイネージでオンライン接客!店舗のDX化を推進

2022年6月15日

デジタルサイネージと呼ばれる新しい情報発信システムが、街頭や駅、空港や小売店などさまざまな場面で活用されるようになりました。当初は予め編集さ…

5Gで何が変わった?進化のポイントと6Gにむけて
~5Gの可能性と6Gの展望~

2022年6月8日

スマート家電やメタバースの出現により、私たちの生活は10年前と比べて大きく変わりましたが、具体的にはどう変わったのでしょうか。今はスマートフ…

5Gで何が変わった?進化のポイントと6Gにむけて
~4Gまでの歴史と5Gの特徴~

2022年6月8日

4Gが世界中で普及したことにより、通信の大容量化が進み、多くのユーザーにおけるニーズはすでに満たされたと言えます。しかし、5Gの普及によって…

AI音声自動応答システム「ボイスボット」の
メリットと課題は?~音声認識とロボット~

2022年5月24日

近年多くのコンタクトセンターで様々なツールが導入され、業務の負担軽減や顧客サービス強化に向けての対策が行われています。チャットボットやFAQ…

チャットボットでコンタクトセンター業務を効率化!
~チャットxロボット~

2022年5月24日

チャットボットは有人チャットとは異なり、システムが問い合わせに対して自動的に分析・回答を行います。チャットボットの導入で同時に多量の顧客対応…

チャットで変わる!コンタクトセンター業務
~チャットと人~

2022年5月20日

電話以外の問い合わせ方法が増えたことで、様々なチャネルで顧客応対ができる「コンタクトセンター」が生まれました。中でもチャットは、電話よりも気…

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