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SVになるのがこわい!
2大理由「年上ベテラン指導」と「クレーム対応」

2022年1月31日

「SV(スーパーバイザー)になってくれる人がいない」というというご相談をいただくことがよくあります。、面談でSV昇格を打診しても断れてしまう…

【連載】アウトバウンドコールセンター構築の超基本
その3 アウトバウンド業務で活躍する人材とは

2022年1月25日

アウトバウンド業務というと「ノルマがあって大変そう」「断られてばかりで心が折れそう」などという声が聞こえてきます。 しかし、実際にアウトバウ…

【連載】アウトバウンドコールセンター構築の超基本
その2 アウトバウンド業務のKPIとその改善

2022年1月25日

どんなアウトバウンド業務にも必ず新規獲得件数や売上などの目標があり、これらの目標を達成するためにはKPIの設定が必要です。既存の業務を参考に…

【連載】アウトバウンドコールセンター構築の超基本
その1 アウトバウンド業務に必要なシステムとは

2022年1月25日

日本から海外への旅行者を「アウトバウンド」、訪日する海外旅行者を「インバウンド」と呼ぶことが多くなり、みなさんも「アウトバウンド」という言葉…

コールセンターがやっている
「気持ちが上がるリモート研修」現場レポート

2021年11月25日

新型コロナ感染拡大防止策として、企業の間で一気に広まったオンラインでのリモート研修は、今や当たり前になりつつあります。録画できるためコンテン…

在宅コールセンターの健康経営に欠かせない!
SVからの「ストローク」とは

2021年11月24日

「ストローク(Stroke)」とは、心理学用語で「人の存在を認めて行うすべての働きかけ」のことです。言葉をかけることだけではなく、微笑みやア…

【調査】休憩時間の活性度に左右されていた!
コールセンターの受注成績

2021年10月22日

在宅コールセンターが増える中、オペレータのパフォーマンス向上策に頭を悩ませている企業からのご相談をいただくことが少なくありません。特にセール…

在宅コールセンターで
心が折れそうになる瞬間あるあるワースト3

2021年10月22日

電話やチャットなど、顧客と顔を合わせない「非対面」での対応を行っているオペレータ。そこは1対1で対峙する密室とも言える空間でもあり、ストレス…

2021年改正『テレワークガイドライン』
コールセンターへの影響3ポイント

2021年10月22日

新しい生活様式に対応した働き方実現を目指し、厚生労働省はすでに公表しているテレワークガイドライン(指針)を2021年3月25日付で改定し、新…

ギグワークスクロスアイティが開発!
デコール音声認識エンジンとは?

2021年10月4日

コロナの流行で新しい生活様式にシフトしつつあるなか、様々な場所でAI技術を目にするようになってきました。中でも、音声認識システムは目覚ましい…

【調査】在宅ワーク「コミュニケーション不安」がある人は39.5%もいると判明!

2021年9月22日

働き方改革の施策として政府が推進してきた「テレワーク」。新型コロナウイルス感染拡大をきっかけとして普及率が高まっています。そんな中、ワクチン…

今やるべきオペレーターのストレス緩和策とは

2021年9月22日

1対1で行うクレーム対応など、ストレスが多いコンタクトセンターのオペレーター。優秀な人材が、離職せずに長く働いてくれる職場づくりは、センター…

コールセンター在宅化のキモ「セキュリティ問題」を解決するシンプルな方法

2021年9月21日

顧客情報を取り扱うコールセンター部門。働き方改革の後押しもあり在宅への移行が望ましいことはわかっていても、顧客情報の取り扱いなどの情報セキュ…

コールセンターは在宅で!
課題を解決するツールやその機能を紹介

2021年9月7日

新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受け、日常においても非接触型の生活様式が求められるようになりました。今までは限られたオフィス空間の中…

コール業務を効率化!
ギグワークスクロスアイティの音声認識と分析技術

2021年9月3日

近年、音声認識と分析技術が進み、電話対応した内容が自動でテキスト化できるようになりました。しかし、そうして得られたテキストデータの量は非常に…

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