ブログ

Blog

コールセンターの課題を解決!
CRM導入でゆとり時間革命

2024年4月5日

みなさん、こんにちは!CRMリポーターの内堀です。ブログをお読みいただきありがとうございます。 近年、コールセンターでは電話だけでなくメール…

実際どうなの?中小企業のバーチャルオフィス導入のメリットと気をつけるべきこと

2024年2月21日

事業スタートには、開業届を出したり郵便物を受け取ったりするための「住所」が必要です。バーチャルオフィスとは、実際のオフィスを借りずに住所を借…

リモートワークに不可欠!
ゼロトラストの導入方法について解説

2024年1月31日

リモートワークやBYOD(Bring Your Own Device)が加速することで、情報漏洩やウイルス感染などのリスクが、日に日に高まり…

証跡管理は「ごきげんモニター」にお任せ!
不正操作と情報漏洩を防ぐ対策とは

2023年12月13日

企業の情報漏えいというと、サイバー攻撃や不正アクセスといった外部からの攻撃をイメージする人も、多いかもしれません。しかし、実際のところは、内…

「ごきげんモニター」でリモートワークの課題を解決!
中小企業のリモートワーク導入のメリットとは

2023年11月8日

コロナ禍をきっかけに急激に普及したリモートワークですが、多くの企業がそのメリットに気付き、コロナ禍が明けた現在もリモートワークを続けています…

リモートワークが⽣む「⼼理的出不精」への処⽅箋 

2023年2月17日

新型コロナウイルスの流⾏以降、働き⽅のスタイルが⼤きく変わりました。特に、リモートワークに移⾏されている⽅も、少なくないのではと思います。出…

コールセンターがやっている
「気持ちが上がるリモート研修」現場レポート

2021年11月25日

新型コロナ感染拡大防止策として、企業の間で一気に広まったオンラインでのリモート研修は、今や当たり前になりつつあります。録画できるためコンテン…

在宅コールセンターの健康経営に欠かせない!
SVからの「ストローク」とは

2021年11月24日

「ストローク(Stroke)」とは、心理学用語で「人の存在を認めて行うすべての働きかけ」のことです。言葉をかけることだけではなく、微笑みやア…

【調査】休憩時間の活性度に左右されていた!
コールセンターの受注成績

2021年10月22日

在宅コールセンターが増える中、オペレータのパフォーマンス向上策に頭を悩ませている企業からのご相談をいただくことが少なくありません。特にセール…

1 2