
在宅・テレワーク

コールセンターの課題を解決!
CRM導入でゆとり時間革命
2024年4月5日
みなさん、こんにちは!CRMリポーターの内堀です。ブログをお読みいただきありがとうございます。 近年、コールセンターでは電話だけでなくメール…

リモートワークに不可欠!
ゼロトラストの導入方法について解説
2024年1月31日
リモートワークやBYOD(Bring Your Own Device)が加速することで、情報漏洩やウイルス感染などのリスクが、日に日に高まり…

証跡管理は「ごきげんモニター」にお任せ!
不正操作と情報漏洩を防ぐ対策とは
2023年12月13日
企業の情報漏えいというと、サイバー攻撃や不正アクセスといった外部からの攻撃をイメージする人も、多いかもしれません。しかし、実際のところは、内…

コールセンターがやっている
「気持ちが上がるリモート研修」現場レポート
2021年11月25日
新型コロナ感染拡大防止策として、企業の間で一気に広まったオンラインでのリモート研修は、今や当たり前になりつつあります。録画できるためコンテン…

在宅コールセンターの健康経営に欠かせない!
SVからの「ストローク」とは
2021年11月24日
「ストローク(Stroke)」とは、心理学用語で「人の存在を認めて行うすべての働きかけ」のことです。言葉をかけることだけではなく、微笑みやア…

【調査】休憩時間の活性度に左右されていた!
コールセンターの受注成績
2021年10月22日
在宅コールセンターが増える中、オペレータのパフォーマンス向上策に頭を悩ませている企業からのご相談をいただくことが少なくありません。特にセール…

2021年改正『テレワークガイドライン』
コールセンターへの影響3ポイント
2021年10月22日
新しい生活様式に対応した働き方実現を目指し、厚生労働省はすでに公表しているテレワークガイドライン(指針)を2021年3月25日付で改定し、新…

業務を効率化するWindows 11の機能を紹介
2021年10月5日
世界中で広がりをみせるテレワークに対応するため、Windows 11にはPCによるマルチタスクを快適にする新機能、スナップ機能や仮想デスクト…

【調査】在宅ワーク「コミュニケーション不安」がある人は39.5%もいると判明!
2021年9月22日
働き方改革の施策として政府が推進してきた「テレワーク」。新型コロナウイルス感染拡大をきっかけとして普及率が高まっています。そんな中、ワクチン…