「AI2027」が描く未来とは?人工知能の転換点と社会の再構築
2025年12月18日
AIが社会のあらゆる領域に浸透し、構造そのものが変わる2025年から2027年。「AI2027」は、この変化の先にある未来像を多面的に分析し…
現場の強みを生かしたDX推進プロジェクト:物流事業者の課題解決事例
2025年12月17日
物流の現場に、デジタルがもたらす新しい日常を。電話連絡や紙の伝票に頼った運用を続けてきた物流企業は、現場主導のデジタル改革に踏み出しました。…
2025年のコールセンタートレンド総まとめ!今後の展望も解説
2025年12月16日
2025年はコールセンター業界にとって、生成AIや自律思考型AIの本格導入が進み、応対の自動化と高度化が一気に進展した年でした。AIと人間が…
「リスクとガバナンス」のその先へ!エンタープライズブロックチェーンの最前線
2025年12月15日
2025年、ブロックチェーン技術は金融・AIとの融合や税制改正、企業向けサービスの拡大など、多方面で急速に発展しています。特に、リスク管理や…
口下手でも大丈夫?顧客の信頼を得る営業の本質とは
2025年12月12日
多くの人が「営業は話が上手い人の仕事」だと思っています。しかし実際に成果を出している多くの営業パーソンは、派手なトークより「丁寧に聞く力」で…
【2025年最新版】相次ぐサイバー攻撃!ランサムウェアの脅威と取るべき対策とは
2025年12月11日
2025年、国内の企業や自治体はランサムウェア攻撃の脅威にさらされ続けています。特に「二重脅迫型」やAIを活用した巧妙なフィッシング攻撃が増…