メルマガの新規ご登録はこちら

ブログ

Blog XIT

Blog XIT

PICK UP

営業やマーケティングに効く!?ザイオンス効果とその注意点とは

2021年11月5日

相手との接点を増やすことで親しみや信頼感を育むザイオンス効果は、昔から営業やマーケティングに取り入れられてきた心理学のテクニックです。しかし…

Androidアプリが使える?Windows 11への期待

2021年10月25日

Windows 11の新機能において最も話題となったのが、AndroidアプリをPCで使用できるようになることではないでしょうか。実装までに…

【調査】休憩時間の活性度に左右されていた!
コールセンターの受注成績

2021年10月22日

在宅コールセンターが増える中、オペレータのパフォーマンス向上策に頭を悩ませている企業からのご相談をいただくことが少なくありません。特にセール…

在宅コールセンターで
心が折れそうになる瞬間あるあるワースト3

2021年10月22日

電話やチャットなど、顧客と顔を合わせない「非対面」での対応を行っているオペレータ。そこは1対1で対峙する密室とも言える空間でもあり、ストレス…

2021年改正『テレワークガイドライン』
コールセンターへの影響3ポイント

2021年10月22日

新しい生活様式に対応した働き方実現を目指し、厚生労働省はすでに公表しているテレワークガイドライン(指針)を2021年3月25日付で改定し、新…

いよいよ正式リリース開始!Windows 11のアップグレード

2021年10月14日

2021年10月5日に、ついにWindows 11の公式リリースが行われました。実際のリリースを迎えたわけですが、まだ自身の使っているPCの…

業務を効率化するWindows 11の機能を紹介

2021年10月5日

世界中で広がりをみせるテレワークに対応するため、Windows 11にはPCによるマルチタスクを快適にする新機能、スナップ機能や仮想デスクト…

ギグワークスクロスアイティが開発!
デコール音声認識エンジンとは?

2021年10月4日

コロナの流行で新しい生活様式にシフトしつつあるなか、様々な場所でAI技術を目にするようになってきました。中でも、音声認識システムは目覚ましい…

どう変わった!?Windows 11のデザインとタスクバー

2021年9月24日

「Windows 11」では、「Fluent(フルーエント)」と呼ばれる新しいコンセプトに基づいたデザインが採用されています。Fluentデ…

【調査】在宅ワーク「コミュニケーション不安」がある人は39.5%もいると判明!

2021年9月22日

働き方改革の施策として政府が推進してきた「テレワーク」。新型コロナウイルス感染拡大をきっかけとして普及率が高まっています。そんな中、ワクチン…

今やるべきオペレーターのストレス緩和策とは

2021年9月22日

1対1で行うクレーム対応など、ストレスが多いコンタクトセンターのオペレーター。優秀な人材が、離職せずに長く働いてくれる職場づくりは、センター…

コールセンター在宅化のキモ「セキュリティ問題」を解決するシンプルな方法

2021年9月21日

顧客情報を取り扱うコールセンター部門。働き方改革の後押しもあり在宅への移行が望ましいことはわかっていても、顧客情報の取り扱いなどの情報セキュ…

Windows 11正式リリース間近!一足先に試す方法は?

2021年9月21日

最後と言われたWindows 10のリリースから6年が経過し、今新たにWindows 11のアップグレードが近づいています。新しいWindo…

コールセンターは在宅で!
課題を解決するツールやその機能を紹介

2021年9月7日

新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受け、日常においても非接触型の生活様式が求められるようになりました。今までは限られたオフィス空間の中…

コール業務を効率化!
ギグワークスクロスアイティの音声認識と分析技術

2021年9月3日

近年、音声認識と分析技術が進み、電話対応した内容が自動でテキスト化できるようになりました。しかし、そうして得られたテキストデータの量は非常に…

1 2 3 4 5 6