2021年改正『テレワークガイドライン』
コールセンターへの影響3ポイント
2021年10月22日
新しい生活様式に対応した働き方実現を目指し、厚生労働省はすでに公表しているテレワークガイドライン(指針)を2021年3月25日付で改定し、新…
いよいよ正式リリース開始!Windows 11のアップグレード
2021年10月14日
2021年10月5日に、ついにWindows 11の公式リリースが行われました。実際のリリースを迎えたわけですが、まだ自身の使っているPCの…
業務を効率化するWindows 11の機能を紹介
2021年10月5日
世界中で広がりをみせるテレワークに対応するため、Windows 11にはPCによるマルチタスクを快適にする新機能、スナップ機能や仮想デスクト…
ギグワークスクロスアイティが開発!
デコール音声認識エンジンとは?
2021年10月4日
コロナの流行で新しい生活様式にシフトしつつあるなか、様々な場所でAI技術を目にするようになってきました。中でも、音声認識システムは目覚ましい…
どう変わった!?Windows 11のデザインとタスクバー
2021年9月24日
「Windows 11」では、「Fluent(フルーエント)」と呼ばれる新しいコンセプトに基づいたデザインが採用されています。Fluentデ…
【調査】在宅ワーク「コミュニケーション不安」がある人は39.5%もいると判明!
2021年9月22日
働き方改革の施策として政府が推進してきた「テレワーク」。新型コロナウイルス感染拡大をきっかけとして普及率が高まっています。そんな中、ワクチン…
今やるべきオペレーターのストレス緩和策とは
2021年9月22日
1対1で行うクレーム対応など、ストレスが多いコンタクトセンターのオペレーター。優秀な人材が、離職せずに長く働いてくれる職場づくりは、センター…
コールセンター在宅化のキモ「セキュリティ問題」を解決するシンプルな方法
2021年9月21日
顧客情報を取り扱うコールセンター部門。働き方改革の後押しもあり在宅への移行が望ましいことはわかっていても、顧客情報の取り扱いなどの情報セキュ…
Windows 11正式リリース間近!一足先に試す方法は?
2021年9月21日
最後と言われたWindows 10のリリースから6年が経過し、今新たにWindows 11のアップグレードが近づいています。新しいWindo…
コール業務を効率化!
ギグワークスクロスアイティの音声認識と分析技術
2021年9月3日
近年、音声認識と分析技術が進み、電話対応した内容が自動でテキスト化できるようになりました。しかし、そうして得られたテキストデータの量は非常に…