コールセンター/CRM:コールセンター
効果がすごい!FAQを設置するメリットを徹底解説
2023年9月6日
ホームページやアプリケーション内でよく見かける「FAQ(よくある質問)」。顧客からよくある質問を事前に掲示することで、顧客自身がサイト内で疑…
話題沸騰!GPTの歴史とChatGPTの可能性、そして利用時に気をつけるべきこととは
2023年5月19日
2022年12月に登場したChatGPTは、最新のAI(人工知能)が手軽に使えるチャットサービスです。まるで人間と対話しているかのような自然…
同時通訳や作業のハンズフリー化を実現!
リアルタイム音声認識の活用事例とXITの取り組み
2023年4月5日
音声認識が私たちの生活に浸透し、知らないうちに利用していたという人も多いのではないでしょうか。音声認識の高い利便性から、医療機関、製造業、金…
How do we work for a contact center in 2023? ~Seminar Report~
2023年3月17日
There was one of the biggest events in the contact center industry cal…
今さら聞けない!?
運用に求められるコールセンター向けCRMの機能は
2022年10月7日
昨今はお客様の要望が複雑化・高度化しており、マーケティングで成果を出すために様々な情報収集やデータ分析が必要になりました。それはコールセンタ…
魅力がいっぱい!
コールセンターシステム Amazon Connect
2022年10月4日
コールセンターを立ち上げるためには準備するものが多々あります。オペレーターが働くオフィスの準備をはじめ、コール業務を行うための通信回線や各種…
Amazon Connectで在宅テレオペを実現!
コンタクトセンターの新しい形とは
2022年9月15日
新型コロナウイルスの影響でビジネス環境だけでなく、生活様式まで変わったことでコールセンターも変革を迫られました。感染対策が求められる中でも業…
トークスクリプトは電話応対の台本!
コールセンターにおける役割とは
2022年9月12日
トークスクリプトとは、コールセンターのオペレーターが顧客対応を円滑に行うために、電話応対の内容をステップごとにまとめた台本です。トークスクリ…
音声認識でコールセンター業務を効率化!
音声認識の仕組みとノイズ対策
2022年8月3日
コールセンターで導入が進む音声認識AIは、お客様とのやり取りを録音し、自動的にテキスト化を行う非常に便利な機能です。この機能を活用することで…
コールセンターオペレーターの台本
「トークスクリプト」!その導入のメリットと併用するべき便利な機能とは
2022年7月6日
コールセンターにおけるトークスクリプトは、今や必須アイテムとなっています。トークスクリプトとは一体何か、インバウンドとアウトバウンドにおける…