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2022年6月15日
デジタルサイネージと呼ばれる新しい情報発信システムが、街頭や駅、空港や小売店などさまざまな場面で活用されるようになりました。当初は予め編集さ…
2022年5月24日
チャットボットは有人チャットとは異なり、システムが問い合わせに対して自動的に分析・回答を行います。チャットボットの導入で同時に多量の顧客対応…
近年多くのコンタクトセンターで様々なツールが導入され、業務の負担軽減や顧客サービス強化に向けての対策が行われています。チャットボットやFAQ…
2022年4月28日
量子コンピュータの実用化に向け、世界中の大手IT企業や研究者たちが日々開発に励んでいます。この量子コンピュータが社会に導入されれば、さらに経…
実用化が進められている量子コンピュータは、今後も市場が拡大し、大きな経済効果をもたらすと言われています。現在注目している事業は多岐にわたり、…
2022年4月20日
次世代を担うとされる量子コンピュータですが、まだ技術的に未熟な部分も多く本当の意味での実用化までは長い時間が必要とされています。もし、フルス…
2022年4月8日
2020年に新型コロナウイルスが流行し始め、私たちの生活は変化を余儀なくされました。それは接客においても例外ではありません。感染症対策の一つ…
2022年3月31日
コールセンターはお客様と直接やり取りをする部門であり、会社の顔とも言えます。コールセンターでの対応が良ければ、顧客満足度が高まり会社のイメー…
2021年11月8日
パンデミックをきっかけとしたニューノーマル時代の到来により、非接触で接客のできる「リモート接客」が広く知られるようになりました。また、進化す…