お役立ちブログ

Blog

PICK UP

業務効率アップ! いまさら聞けないワークフローの基礎  

2023年3月22日

業務効率化を目指すうえで欠かせないのがワークフローです。ワークフローを用いることで業務の流れを可視化し、作業漏れや判断ミスを防ぐことができま…

How do we work for a contact center in 2023? ~Seminar Report~   

2023年3月17日

There was one of the biggest events in the contact center industry cal…

メタバースの活用でカスタマーサクセスを実現!
顧客ロイヤルティを高めるコミュニティマーケティングとは? 

2023年3月16日

メタバースの急速な広まりを受け、オンライン上で行われるコミュニケーションが注目されるようになりました。今までオンライン接客と言えば、顧客と店…

最新テクノロジーで視覚・聴覚障害者を支援!
福祉領域でのAI/XR活用から考える社会の未来像
 

2023年3月7日

街で見かける白い杖や盲導犬、筆談サービスなどは障害者支援として広く浸透していますが、障害の種類や度合いによって、本当に必要とされている支援の…

メタバースと実店舗の連携でマーケティングが変わる!
EC・実店舗の連携メリットとリモート接客の活用事例

2023年2月28日

EC市場の成長もあり、いつでもどこからでも受注できるECに興味を持つショップ経営者も多いことでしょう。当然ECにはECの、実店舗には実店舗の…

AI・ビッグデータで規制やコンプライアンスに対応!
安心と信頼を生み出すRegTechの事例と今後の課題

2023年2月21日

規制やコンプライアンスへの対応にITを活用するRegTechは、金融分野においてFinTechと共に近年著しい発展を遂げています。非金融分野…

EQ(こころの知能指数)×コールセンター

2023年2月17日

落ちこぼれコミュニケーターがEQ開発してみた。 これは、とあるコールセンターの職場で起きた本当の話である。 コールセンターは向いてない! 『…

EQマネジメントスキル×能力開発

2023年2月17日

ビジネスの世界はますます変化が早く、激しくなっています。変化に順応して世界と戦うために日本でも「リスキリング、すなわち、成長分野に移動するた…

リモートワークが⽣む「⼼理的出不精」への処⽅箋 

2023年2月17日

新型コロナウイルスの流⾏以降、働き⽅のスタイルが⼤きく変わりました。特に、リモートワークに移⾏されている⽅も、少なくないのではと思います。出…

テックタッチでカスタマーサクセスを実現!
支援の進め方と実例 

2023年2月14日

インターネットやスマートフォンが普及し、オンラインでの情報収集が一般的になりました。商品やサービスの下調べ、口コミの確認、申し込みもオンライ…

今注目を集めるテックタッチとは?
カスタマーサクセスへと導く手法と導入ポイント 

2023年2月10日

顧客を成功体験へと導くカスタマーサクセスに力を入れる企業が増えている昨今では、顧客アピール方法の一つであるテックタッチが注目されています。テ…

音声認識に必要不可欠なアノテーションとは?
具体的な種類と課題 

2023年1月30日

AIやビッグデータの活用が進められる中「アノテーション」という単語を聞いたことがあっても何を表す言葉なのか分からない人も多いのではないでしょ…

インターネットの安全が脅かされる?
実用間近の量子コンピュータによるサイバー攻撃の危険性とその対策

2023年1月26日

量子コンピュータの実現が現実味を帯びたことで、解読の難しさを安全の担保にしていた従来の暗号方式では、サイバーセキュリティが十分に機能しない恐…

Web3が金融に革命を起こす!
ブロックチェーンで進化するFinTechの未来とは

2023年1月12日

キャッシュレス決済や仮想通貨が主流となり始めている昨今、企業だけではなく個人にとってもFinTechが重要な社会へと変化してきました。それで…

顧客ロイヤルティ向上!
コールセンターにおけるカスタマーサクセス

2023年1月6日

カスタマーサクセスという言葉が注目されるようになり、コールセンターにおいてもロイヤルカスタマーを育てる顧客ロイヤルティ向上のための施策が求め…

1 2 3 12 13 14 15 16 17 18 21 22 23