コール業務を効率化!
ギグワークスクロスアイティの音声認識と分析技術
2021年9月3日
近年、音声認識と分析技術が進み、電話対応した内容が自動でテキスト化できるようになりました。しかし、そうして得られたテキストデータの量は非常に…
Blog
2021年9月3日
近年、音声認識と分析技術が進み、電話対応した内容が自動でテキスト化できるようになりました。しかし、そうして得られたテキストデータの量は非常に…
2021年8月3日
Windows11発売が今年6月25日に正式発表され、多くのニュースに取り上げられました。このアップグレードで、デザインの刷新はもちろん、新…
2021年7月30日
コロナ禍により、社会生活を送る上でマスクがほぼ必須となりました。これに伴い、顔画像による個人の識別や表情認識は従来よりも困難になっています。…
2021年7月29日
近年AI(人工知能)技術が発達し、ビジネスや社会の場で大きな役割をはたしています。しかしながら、AIと聞いてどのような問題解決の手法を用いて…
2021年7月28日
リモートワークを取り入れている会社の増加に伴い、ビデオ会議やボイスチャットの利用が当たり前になってきています。それらを支えているのはWebR…
2021年6月29日
コールセンターに寄せられるお客様の声、つまりVOCは、企業にとって顧客のニーズを把握するための貴重な情報源です。ところが、「VOC」という言…
2021年6月28日
お客様による評価・感想・意見といった忖度のない生の声である「VOC」の活用は、企業を成長させていくためには必要不可欠です。 しかし、インター…
2021年6月25日
ユーザーの声に耳を傾け、自社のサービスや商品にその声を反映させていくことは、企業の成長にとても重要です。 コールセンターに寄せられるVOC(…
2021年6月22日
新型コロナウィルスの感染拡大により、小売り業界や受付業務なども「非接触」を求められるようになりました。DXの導入やAI、IoTの活用によるリ…
2021年6月21日
世界的パンデミックやさまざまな企業によって多発するクラスターなどをきっかけに、在宅勤務という言葉が広がり導入する企業が増えました。ですが、在…
2021年5月25日
フィールドサービス業界では、膨大な情報の管理や共有、報告書の作成や顧客対応など、効率化すべき課題がいまだ多く残っているケースが多いでしょう。…
2021年5月24日
フィールドサポート業務において、コールセンターを構築することは有効な手段です。コールセンターのDXを推進することで、働き方改革の実現とCS・…