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PICK UP

コール業務を効率化!
ギグワークスクロスアイティの音声認識と分析技術

2021年9月3日

近年、音声認識と分析技術が進み、電話対応した内容が自動でテキスト化できるようになりました。しかし、そうして得られたテキストデータの量は非常に…

バーチャルオフィスツールとは?
テレワークでもコミュニケーションが可能に!

2021年8月25日

世界的なパンデミックの中、リモートワークやテレワークが推進され、急遽実施に踏み切った企業は多くあります。そのような企業ではシステム対応に追わ…

コロナで急増したテレワークの現状と未来を予測!

2021年8月25日

2020年にコロナウイルスが爆発的に広がったことを受け、感染対策のためにテレワークを導入する企業が増えてきました。問題は様々ありますが、半数…

Windows11発売決定!
新機能とシステム要件をチェックしよう!

2021年8月3日

Windows11発売が今年6月25日に正式発表され、多くのニュースに取り上げられました。このアップグレードで、デザインの刷新はもちろん、新…

マスク時代を表情豊かに。
音声による感情分析エンジンとは?

2021年7月30日

コロナ禍により、社会生活を送る上でマスクがほぼ必須となりました。これに伴い、顔画像による個人の識別や表情認識は従来よりも困難になっています。…

AI技術を活用し「数理最適化」による問題解決を実践しよう!

2021年7月29日

近年AI(人工知能)技術が発達し、ビジネスや社会の場で大きな役割をはたしています。しかしながら、AIと聞いてどのような問題解決の手法を用いて…

リモート接客に欠かせないWebRTCを解説

2021年7月28日

リモートワークを取り入れている会社の増加に伴い、ビデオ会議やボイスチャットの利用が当たり前になってきています。それらを支えているのはWebR…

VOC活用はコールセンターとCRMとの連携で実現!

2021年6月29日

コールセンターに寄せられるお客様の声、つまりVOCは、企業にとって顧客のニーズを把握するための貴重な情報源です。ところが、「VOC」という言…

VOCは宝の山!?
AIを活用し効率的なVOC分析を!

2021年6月28日

お客様による評価・感想・意見といった忖度のない生の声である「VOC」の活用は、企業を成長させていくためには必要不可欠です。 しかし、インター…

VOC(お客様の声)とは?
収集すべき目的と方法を解説

2021年6月25日

ユーザーの声に耳を傾け、自社のサービスや商品にその声を反映させていくことは、企業の成長にとても重要です。 コールセンターに寄せられるVOC(…

REALとDIGITALの融合が必須な現代の「リモート接客」とは?

2021年6月22日

新型コロナウィルスの感染拡大により、小売り業界や受付業務なども「非接触」を求められるようになりました。DXの導入やAI、IoTの活用によるリ…

コールセンター業務の在宅勤務化を実現!
そのためにするべきこととは?

2021年6月21日

世界的パンデミックやさまざまな企業によって多発するクラスターなどをきっかけに、在宅勤務という言葉が広がり導入する企業が増えました。ですが、在…

フィールドサービスをDX化?
システム導入でスムーズな管理を実現!

2021年5月25日

フィールドサービス業界では、膨大な情報の管理や共有、報告書の作成や顧客対応など、効率化すべき課題がいまだ多く残っているケースが多いでしょう。…

DXを推進しよう!
フィールドサポート業務のコールセンター構築

2021年5月24日

フィールドサポート業務において、コールセンターを構築することは有効な手段です。コールセンターのDXを推進することで、働き方改革の実現とCS・…

フィールドサービス業務の働き方改革!
事例から学ぶ効率化実現へ

2021年5月18日

フィールドサービス業務における環境は、技術継承の難しさや業務兼任による離職率の高さ、さらにサービスの多様性も加わり、依然として厳しい状況が続…

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