

【連載】感動より負荷がないサービスの方が満足!
「エフォートレス」とは その1
顧客が好む「エフォートレス体験」とは
2022年4月14日
コールセンターマネジメントで最重要ともいえる顧客満足度の向上。顧客満足度を高めるには「感動の提供」が必要とついつい考えがちです。しかし顧客が…

FAQで業務効率化!
コールセンターで使うメリットとコツを紹介
2022年4月12日
FAQとはよくあるお問い合わせを集めたQ&Aです。その有用性からインターネットのサービスサイトや商品説明書などで利用されることが増え…

コールセンターで活用するCTIとは?
機能やメリットを解説
2022年4月12日
コールセンター業務の中で「お客様に同じことを聞いて怒られる」「新人なのに難しい案件の電話に出てしまった」など悩みを抱えることはないでしょうか…

コールセンターにCRMシステムを!
経営戦略につながるメリットとは
2022年4月12日
経済成長が鈍化するとともに、市場は細分化や複雑化の一途をたどっています。お客様の要望がより高度で複雑になったことを受け、それに対応するための…

ビデオスイッチャーでリモート接客・オンライン接客を効果的に演出しよう
2022年4月8日
2020年に新型コロナウイルスが流行し始め、私たちの生活は変化を余儀なくされました。それは接客においても例外ではありません。感染症対策の一つ…

音声認識AIの活用でコールセンターが変わる
2022年3月31日
コールセンターはお客様と直接やり取りをする部門であり、会社の顔とも言えます。コールセンターでの対応が良ければ、顧客満足度が高まり会社のイメー…

科学的なアプローチで変わる!
これからのコールセンター研修
2022年3月9日
研修の内製化に取り組むコールセンターが増えています。しかし実際には、現場管理で手いっぱいのSVが片手間で実施していたり、QA担当者が兼任する…

とっても便利!
Windows 11のショートカットキーとジェスチャ機能
2022年2月7日
Windows 11への移行は順調に進んでおり、Microsoft社は当初の予定よりも半年早いペースでアップグレードオファーの最終段階に入っ…