

コールセンター勤務の裏側!経験者が語る「あるある」事例集
2024年4月8日
コールセンターで働くということは、さまざまな人とのやり取りの中で想定外の出来事に遭遇することもあります。今回は、そんなコールセンター勤務の魅…

コールセンターの課題を解決!
CRM導入でゆとり時間革命
2024年4月5日
みなさん、こんにちは!CRMリポーターの内堀です。ブログをお読みいただきありがとうございます。 近年、コールセンターでは電話だけでなくメール…

AIボイスボットとの連携でコールセンターがもっと便利に!
2024年4月3日
近年、AI(人工知能)の進歩は、ビジネスにおける顧客サービスの世界を革命的に変えつつあります。その中でも、AIボイスボットとコールセンターの…

おすすめセミナー資料5選~CRM×AI編~
2024年3月29日
みなさん、こんにちは!リポーターの内堀です。ブログをお読みいただきありがとうございます。 コールセンター業務においてお客様情報や対応履歴など…

AIで顧客とのコミュニケーションを強化!
コールセンターの応対品質の評価方法とは
2024年3月27日
コールセンターに勤務していると、『応対品質』という言葉をよく耳にすると思います。「応対品質とはどういうこと?」「自社のコールセンターの応対品…

今後のWebサービスに不可欠!不正アクセスを防ぐMFAとは
2024年3月20日
最近では、ビジネスにおいてもWebサービスやクラウドサービスの利用が急速に増えています。これまでは、サービスなどへの認証には、IDとパスワー…

新たなビジネスの可能性!Web3による本人認証技術とは?
2024年3月13日
近い将来、Web3.0の時代が到来するといわれ、多くの注目が集まっています。「Web3.0」と呼ばれる分散の時代には、今と違って自らがコント…