お役立ちブログ

Blog

PICK UP

コールセンター担当者必見!カスタマーサクセスに役立つAIツール10選

2024年11月13日

近年、企業における顧客対応の重要性はますます高まっています。 その中でもコールセンターは、顧客と直接、接する最前線であり、企業の印象を左右す…

カスハラにはどう対応すべき?対策の基本とAIによるカスハラ対策をご紹介

2024年11月8日

カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)は、顧客が企業の従業員に対して行う不当な言動や要求を指します。近年、この問題の深刻さが社会的に認識さ…

コールセンターのカスタマーサクセスを加速させる!AIツール活用ガイド

2024年11月6日

近年、顧客のニーズや期待値の高まりに伴い、コールセンターのカスタマーサクセス部門が直面する課題はますます複雑化しています。 このような課題を…

アンゾフの成長マトリクスで描く!企業の成長戦略とは

2024年11月1日

アンゾフの成長マトリクスは、企業の成長戦略を描く上で欠かせないフレームワークです。「市場」と「製品」の軸で4つの戦略オプションを提示し、ビジ…

コールセンターにおけるカスタマーサクセス入門!カスタマーサクセスとは?

2024年10月30日

カスタマーサクセスは、企業が顧客の成功を支援し、長期的な関係を築くための戦略です。競争が激化する現代において、単なるカスタマーサポートを超え…

Excelで実践!顧客セグメンテーションのためのデータ分析入門

2024年10月23日

現代のビジネス環境において、顧客を理解し、適切なマーケティング戦略を立てることは成功の鍵となります。顧客セグメンテーションは、そのための有効…

システム開発の最新トレンド!DXを加速させる「市民開発」とは

2024年10月16日

デジタルトランスフォーメーション(DX)の加速とともに、「市民開発」と呼ばれるトレンドが、業界を席巻しています。市民開発は、特定のIT専門家…

ビジネスチャットツール4選!有人チャットの重要性と選び方

2024年10月9日

ビジネスチャットは、現代の企業にとって重要なコミュニケーションツールとして、顧客満足度の向上や業務効率化に大きな役割を果たしています。リアル…

インテントデータを提供するサードパーティー4選!活用方法と活用事例

2024年10月2日

インテントデータは、顧客の興味やニーズを明確に把握するための強力なツールとして注目されています。オンラインでの行動データや検索履歴を分析する…

顧客のニーズを明確化!インテントデータ収集のためのサービス4選

2024年9月25日

インテントデータは、顧客の興味やニーズを明確に把握するための強力なツールとして注目されています。オンラインでの行動データや検索履歴を分析する…

【2024年版】コールセンターDXを加速させるツール5選!

2024年9月18日

近年、多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んでいますが、その中でもコールセンター業務のDXは、特に中堅・中小企業にと…

よく使われるRPAツール5選!製品ごとの特徴と選び方、導入のポイントをご紹介

2024年9月11日

RPA(Robotic Process Automation)は、企業の業務効率を飛躍的に向上させる技術として注目されています。定型的な作業…

【2025年の崖が迫る】金融業界のDX推進の課題と役立つツールをご紹介

2024年9月4日

近年、金融業界ではデジタルトランスフォーメーション(DX)の重要性が急速に高まっています。AIやクラウド、ブロックチェーンなどの新技術が登場…

成長企業の課題を解決!ギグワークスクロスアイティのコンサルティングサービスとは?

2024年8月28日

成長企業は、急速な拡大に伴い多くの課題に直面します。人材確保や資金調達、業務効率化、ブランド戦略、そしてコンプライアンスの遵守がその一例です…

デコールCC.CRMのAI機能を紹介!AI搭載型CRMの今後の展望とは

2024年8月21日

現代のビジネス環境では、顧客対応の効率化と質の向上が求められています。 その中で、AI搭載型CRM(顧客関係管理)システムの導入は、コールセ…

1 2 3 4 5 6 7 17 18 19