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PICK UP

コールセンターの課題を解決!
CRM導入でゆとり時間革命

2024年4月5日

みなさん、こんにちは!CRMリポーターの内堀です。ブログをお読みいただきありがとうございます。 近年、コールセンターでは電話だけでなくメール…

AIボイスボットとの連携でコールセンターがもっと便利に!

2024年4月3日

近年、AI(人工知能)の進歩は、ビジネスにおける顧客サービスの世界を革命的に変えつつあります。その中でも、AIボイスボットとコールセンターの…

おすすめセミナー資料5選~CRM×AI編~

2024年3月29日

みなさん、こんにちは!リポーターの内堀です。ブログをお読みいただきありがとうございます。 コールセンター業務においてお客様情報や対応履歴など…

AIで顧客とのコミュニケーションを強化!
コールセンターの応対品質の評価方法とは

2024年3月27日

コールセンターに勤務していると、『応対品質』という言葉をよく耳にすると思います。「応対品質とはどういうこと?」「自社のコールセンターの応対品…

今後のWebサービスに不可欠!不正アクセスを防ぐMFAとは

2024年3月20日

最近では、ビジネスにおいてもWebサービスやクラウドサービスの利用が急速に増えています。これまでは、サービスなどへの認証には、IDとパスワー…

新たなビジネスの可能性!Web3による本人認証技術とは?

2024年3月13日

近い将来、Web3.0の時代が到来するといわれ、多くの注目が集まっています。「Web3.0」と呼ばれる分散の時代には、今と違って自らがコント…

生成AIでコールセンターが進化する!
コールセンターログの活用方法を紹介

2024年3月6日

AIとは、Artificial Intelligenceの略語であり、コンピューターや機械が人間のように考えたり学び、人が行うような知的な活…

今さら聞けない!事業計画書とは?目的や書き方のポイントを解説

2024年2月28日

事業計画書は、事業の内容を説明すると共に、その計画を達成するための戦略を記載したものをいいます。会社を始めるときに役所に提出する必要はないで…

実際どうなの?中小企業のバーチャルオフィス導入のメリットと気をつけるべきこと

2024年2月21日

事業スタートには、開業届を出したり郵便物を受け取ったりするための「住所」が必要です。バーチャルオフィスとは、実際のオフィスを借りずに住所を借…

CRMとCTIは違う!コールセンターにおいて2つのシステムを連携するメリット

2024年2月14日

コールセンターやコンタクトセンターの業務改善を目指す際に考えられるシステムとして、CRMとCTIがあります。これらは似た名称で混同されがちで…

効率的な顧客管理ができるCRMとは?

2024年2月7日

CRMとは「Customer Relationship Management」の略で、日本では「顧客関係管理」とも呼ばれます。顧客情報を適切…

リモートワークに不可欠!
ゼロトラストの導入方法について解説

2024年1月31日

リモートワークやBYOD(Bring Your Own Device)が加速することで、情報漏洩やウイルス感染などのリスクが、日に日に高まり…

ChatGPTで業務を効率化!
検索拡張生成(RAG)による社内ナレッジ活用法

2024年1月24日

AIの技術が格段の進歩を遂げる中で、企業の専門分野の知識や内部情報などを、もっと効率的に活用したいと思っている人は多いのではないでしょうか。…

システム開発の落とし穴とは?
パートナー選びのポイントを解説

2024年1月17日

自社のシステム開発を検討されている方のために、大まかな開発の流れや注意事項など、発注者側として知っておきたいことについて解説します。システム…

ゲームを使ってマーケティングと組織を強化!
ゲーミフィケーションの効果とは

2024年1月10日

最近さまざまな企業が取り入れて話題を呼んでいるマーケティング手法のひとつに、「ゲーミフィケーション」があります。ゲームの要素を使ってユーザー…

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