ボイスボットとは?コールセンターの未来を変える革新的技術
2024年6月28日
近年注目を集めている「ボイスボット」について、私の経験と知識を交えながら、解説していきたいと思います。 1. ボイスボットとは まず、ボイス…
判断の根拠を説明できるエクスプレイナブルAI(XAI)とは?
2024年6月26日
近年、AIの社会実装が進む中で、AIが行った判断の根拠や基準が不透明であると、ユーザーにとって受け入れがたいという課題が生じることがあります…
【セミナーレポート】
AI搭載型CRMがコンタクトセンターにもたらすコト ※動画/資料公開
2024年6月25日
お読みいただきありがとうございます。CRMリポーターの内堀です。 2024年5月28日(火)株式会社ギブリー主催によるオンラインイベント「カ…
コールセンター担当者必見!AIボイスボットとCRMの連携メリットとは?
2024年6月19日
現代のビジネス環境において、顧客対応の効率化と顧客満足度の向上は企業にとって最重要課題の一つです。特に、競争が激化する市場では、迅速かつ的確…
AI搭載CRMでコンタクトセンターの人手不足を解決!
2024年6月12日
コンタクトセンターは、企業や組織が顧客とのコミュニケーションを管理し、サポートするための中心的な拠点です。従来のコールセンターに加えて、電話…
まもなく登場!マルチモーダルAIで社会はどう変わるのか
2024年5月29日
テクノロジーの進化により、人工知能(AI)の能力は飛躍的に向上しています。その中でも特に注目を集めているのが「マルチモーダルAI」です。 こ…
「ソルクラfor販売管理」で中堅・中小企業のお悩みを解決!
2024年5月22日
中堅中小企業にとって、日々の運営にはさまざまな課題が伴います。 これらの企業は、限られたリソースの中で成長と競争力の維持を図らなければならず…
中堅・中小企業の経営課題を解決!XITのコンサルティングサービスとは
2024年5月15日
経営課題とは、企業の現状とそのビジョンの間に生じるギャップを埋めるための問題です。具体例としては、収益性向上や人材育成などが挙げられます。中…
生成AIを活用して営業力を強化!議事録からタスクを抽出する方法とは
2024年5月8日
生成AIとは、「Generative AI(ジェネレーティブAI)」とも呼ばれ、文章・画像・音声など新しいコンテンツを生成するAIのことを指…
AI活用を検討中の方必見!AI導入までのステップを解説
2024年5月1日
近年、企業は競争力を維持するためにAI(人工知能)の導入を積極的に検討しています。しかし、AIを導入する際には様々なステップを踏む必要があり…
生成AIで事業企画をサポート!AIを活用したコンサルティングとは
2024年4月24日
生成AIとは、「Generative AI(ジェネレーティブAI)」とも呼ばれ、文章・画像・音声など新しいコンテンツを生成するAIのことを指…