
コールセンター/CRM

2021年改正『テレワークガイドライン』
コールセンターへの影響3ポイント
2021年10月22日
新しい生活様式に対応した働き方実現を目指し、厚生労働省はすでに公表しているテレワークガイドライン(指針)を2021年3月25日付で改定し、新…

ギグワークスクロスアイティが開発!
デコール音声認識エンジンとは?
2021年10月4日
コロナの流行で新しい生活様式にシフトしつつあるなか、様々な場所でAI技術を目にするようになってきました。中でも、音声認識システムは目覚ましい…

【調査】在宅ワーク「コミュニケーション不安」がある人は39.5%もいると判明!
2021年9月22日
働き方改革の施策として政府が推進してきた「テレワーク」。新型コロナウイルス感染拡大をきっかけとして普及率が高まっています。そんな中、ワクチン…

今やるべきオペレーターのストレス緩和策とは
2021年9月22日
1対1で行うクレーム対応など、ストレスが多いコンタクトセンターのオペレーター。優秀な人材が、離職せずに長く働いてくれる職場づくりは、センター…

コールセンター在宅化のキモ「セキュリティ問題」を解決するシンプルな方法
2021年9月21日
顧客情報を取り扱うコールセンター部門。働き方改革の後押しもあり在宅への移行が望ましいことはわかっていても、顧客情報の取り扱いなどの情報セキュ…

コール業務を効率化!
ギグワークスクロスアイティの音声認識と分析技術
2021年9月3日
近年、音声認識と分析技術が進み、電話対応した内容が自動でテキスト化できるようになりました。しかし、そうして得られたテキストデータの量は非常に…

VOC活用はコールセンターとCRMとの連携で実現!
2021年6月29日
コールセンターに寄せられるお客様の声、つまりVOCは、企業にとって顧客のニーズを把握するための貴重な情報源です。ところが、「VOC」という言…

VOCは宝の山!?
AIを活用し効率的なVOC分析を!
2021年6月28日
お客様による評価・感想・意見といった忖度のない生の声である「VOC」の活用は、企業を成長させていくためには必要不可欠です。 しかし、インター…

VOC(お客様の声)とは?
収集すべき目的と方法を解説
2021年6月25日
ユーザーの声に耳を傾け、自社のサービスや商品にその声を反映させていくことは、企業の成長にとても重要です。 コールセンターに寄せられるVOC(…

REALとDIGITALの融合が必須な現代の「リモート接客」とは?
2021年6月22日
新型コロナウィルスの感染拡大により、小売り業界や受付業務なども「非接触」を求められるようになりました。DXの導入やAI、IoTの活用によるリ…

コールセンター業務の在宅勤務化を実現!
そのためにするべきこととは?
2021年6月21日
世界的パンデミックやさまざまな企業によって多発するクラスターなどをきっかけに、在宅勤務という言葉が広がり導入する企業が増えました。ですが、在…

フィールドサービスをDX化?
システム導入でスムーズな管理を実現!
2021年5月25日
フィールドサービス業界では、膨大な情報の管理や共有、報告書の作成や顧客対応など、効率化すべき課題がいまだ多く残っているケースが多いでしょう。…