
ブロックチェーンがより実用的に?
エンタープライズブロックチェーンとは
2022年7月14日
仮想通貨に多用される既存のブロックチェーン「パブリック型ブロックチェーン」には様々な課題があり、それが企業活動への転用を阻む障害となっていま…
Blog
2022年7月14日
仮想通貨に多用される既存のブロックチェーン「パブリック型ブロックチェーン」には様々な課題があり、それが企業活動への転用を阻む障害となっていま…
2022年7月6日
コールセンターにおけるトークスクリプトは、今や必須アイテムとなっています。トークスクリプトとは一体何か、インバウンドとアウトバウンドにおける…
2022年6月24日
AI技術の躍進は目覚ましく、2000年代から始まった第三次AIブームは衰えることを知りません。コールセンターにおいても、チャットボットやボイ…
2022年6月20日
AI(人工知能)による「感情分析」が、マーケティングやプロモーション、医療や教育などさまざまな分野で注目されています。企業における最大の顧客…
2022年6月17日
SF映画などでAIが人間の能力を超越し、人類を支配するという場面をよく目にしますが、2045年にはそれが現実になるのではないかと論議を呼んで…
2022年6月17日
人工知能を意味する「AI」という言葉が生まれ、既に70年以上の月日が経ちました。当初想定されていた人間のような知性や感情を持つAIは、残念な…
2022年6月8日
スマート家電やメタバースの出現により、私たちの生活は10年前と比べて大きく変わりましたが、具体的にはどう変わったのでしょうか。今はスマートフ…
2022年6月8日
4Gが世界中で普及したことにより、通信の大容量化が進み、多くのユーザーにおけるニーズはすでに満たされたと言えます。しかし、5Gの普及によって…
2022年5月20日
電話以外の問い合わせ方法が増えたことで、様々なチャネルで顧客応対ができる「コンタクトセンター」が生まれました。中でもチャットは、電話よりも気…