お役立ちブログ

Blog

PICK UP

カテゴリが再構成!
Windows 11の設定は何がどこに?【後編】

2021年11月26日

Windows 11が正式アップグレードされ、早一ヶ月が経ちました。アップグレードができる人もできない人もいますが、Windows 10のサ…

コールセンターがやっている
「気持ちが上がるリモート研修」現場レポート

2021年11月25日

新型コロナ感染拡大防止策として、企業の間で一気に広まったオンラインでのリモート研修は、今や当たり前になりつつあります。録画できるためコンテン…

在宅コールセンターの健康経営に欠かせない!
SVからの「ストローク」とは

2021年11月24日

「ストローク(Stroke)」とは、心理学用語で「人の存在を認めて行うすべての働きかけ」のことです。言葉をかけることだけではなく、微笑みやア…

カテゴリが再構成!
Windows 11の設定は何がどこに?【前編】

2021年11月16日

Windows 11のアップグレードが正式リリースされてからひと月たちましたが、今なお劇的な普及には至っていません。今後、対応機種の範囲が広…

AIカメラ+リモート接客でマーケティングが変わる!

2021年11月8日

パンデミックをきっかけとしたニューノーマル時代の到来により、非接触で接客のできる「リモート接客」が広く知られるようになりました。また、進化す…

営業やマーケティングに効く!?
ザイオンス効果とその注意点とは

2021年11月5日

相手との接点を増やすことで親しみや信頼感を育むザイオンス効果は、昔から営業やマーケティングに取り入れられてきた心理学のテクニックです。しかし…

Androidアプリが使える?Windows 11への期待

2021年10月25日

Windows 11の新機能において最も話題となったのが、AndroidアプリをPCで使用できるようになることではないでしょうか。実装までに…

【調査】休憩時間の活性度に左右されていた!
コールセンターの受注成績

2021年10月22日

在宅コールセンターが増える中、オペレータのパフォーマンス向上策に頭を悩ませている企業からのご相談をいただくことが少なくありません。特にセール…

在宅コールセンターで
心が折れそうになる瞬間あるあるワースト3

2021年10月22日

電話やチャットなど、顧客と顔を合わせない「非対面」での対応を行っているオペレータ。そこは1対1で対峙する密室とも言える空間でもあり、ストレス…

1 2 3 37 38 39 40 41 42 43 44