AI・ビッグデータで規制やコンプライアンスに対応!
安心と信頼を生み出すRegTechの事例と今後の課題
2023年2月21日
規制やコンプライアンスへの対応にITを活用するRegTechは、金融分野においてFinTechと共に近年著しい発展を遂げています。非金融分野…
EQ(こころの知能指数)×コールセンター
2023年2月17日
落ちこぼれコミュニケーターがEQ開発してみた。 これは、とあるコールセンターの職場で起きた本当の話である。 コールセンターは向いてない! 『…
テックタッチでカスタマーサクセスを実現!
支援の進め方と実例
2023年2月14日
インターネットやスマートフォンが普及し、オンラインでの情報収集が一般的になりました。商品やサービスの下調べ、口コミの確認、申し込みもオンライ…
今注目を集めるテックタッチとは?
カスタマーサクセスへと導く手法と導入ポイント
2023年2月10日
顧客を成功体験へと導くカスタマーサクセスに力を入れる企業が増えている昨今では、顧客アピール方法の一つであるテックタッチが注目されています。テ…
音声認識に必要不可欠なアノテーションとは?
具体的な種類と課題
2023年1月30日
AIやビッグデータの活用が進められる中「アノテーション」という単語を聞いたことがあっても何を表す言葉なのか分からない人も多いのではないでしょ…
インターネットの安全が脅かされる?
実用間近の量子コンピュータによるサイバー攻撃の危険性とその対策
2023年1月26日
量子コンピュータの実現が現実味を帯びたことで、解読の難しさを安全の担保にしていた従来の暗号方式では、サイバーセキュリティが十分に機能しない恐…
第3次AIブームの火付け役!
ディープラーニングの仕組みと活用事例、そして課題とは
2022年12月26日
AIの歴史は流行り廃りを繰り返し、現在は第3次AIブームを迎えています。実生活の中でもAIと共存する場面が増えており、そのAIの働きを支えて…
いま大注目のカスタマーサクセス!
必要スキルと成功のポイントとは
2022年12月7日
サブスクリプションサービスが浸透し、動画配信や音楽ストリーミング、オンラインツールなどの形がないサービスを購入することが一般的になりました。…