お役立ちブログ

Blog

PICK UP

FAQ作成ツールを徹底比較!選び方のポイントも解説

2024年7月24日

FAQツールは、よくある質問とその回答をまとめたナレッジベースであり、その作成を支援するツールも指します。企業や組織は、自社のWebサイトや…

【脱Excel、本当に必要?】Excelとそれ以外のツールを使い分ける方法

2024年7月17日

業界・職種を問わず広く使われている表計算ソフト「Microsoft Excel」(以下、Excel)。Excelは、業務を進める上で非常に便…

Excel依存は何が問題?脱Excel依存が必要な理由とその方法

2024年7月10日

業界・職種を問わず広く使われている表計算ソフト「Microsoft Excel」(以下、Excel)。Excelは広く利用される表計算ソフト…

コールセンターSVあるある!成長の実感 50選

2024年7月5日

当社グループでは、全国にある7つの拠点と総席数1000席以上でコンタクトセンターを運用しており、24時間365日の対応をしています。これまで…

新しいビジネスを始めるメリットとは?成功に導くステップと注意点

2024年7月3日

既存のビジネスが成功している場合、新しい事業に手を出す必要はない、と感じる人もいるでしょう。しかしどのような業界であっても、永遠に成長し続け…

日本の成長企業とは?中小企業の成長に重要なポイント

2024年7月2日

はじめに 日本経済の活性化において、中小企業の成長は極めて重要な役割を果たしています。本記事では、日本の成長企業の特徴や成功要因を分析し、中…

ボイスボットとは?コールセンターの未来を変える革新的技術

2024年6月28日

近年注目を集めている「ボイスボット」について、私の経験と知識を交えながら、解説していきたいと思います。 1. ボイスボットとは まず、ボイス…

判断の根拠を説明できるエクスプレイナブルAI(XAI)とは?

2024年6月26日

近年、AIの社会実装が進む中で、AIが行った判断の根拠や基準が不透明であると、ユーザーにとって受け入れがたいという課題が生じることがあります…

【セミナーレポート】
AI搭載型CRMがコンタクトセンターにもたらすコト ※動画/資料公開

2024年6月25日

お読みいただきありがとうございます。CRMリポーターの内堀です。 2024年5月28日(火)株式会社ギブリー主催によるオンラインイベント「カ…

1 2 3 24 25 26 27 28 29 30 48 49 50