お役立ちブログ

Blog

PICK UP

EQ(こころの知能指数)×コールセンター

2023年2月17日

落ちこぼれコミュニケーターがEQ開発してみた。 これは、とあるコールセンターの職場で起きた本当の話である。 コールセンターは向いてない! 『…

EQマネジメントスキル×能力開発

2023年2月17日

ビジネスの世界はますます変化が早く、激しくなっています。変化に順応して世界と戦うために日本でも「リスキリング、すなわち、成長分野に移動するた…

リモートワークが⽣む「⼼理的出不精」への処⽅箋 

2023年2月17日

新型コロナウイルスの流⾏以降、働き⽅のスタイルが⼤きく変わりました。特に、リモートワークに移⾏されている⽅も、少なくないのではと思います。出…

テックタッチでカスタマーサクセスを実現!
支援の進め方と実例 

2023年2月14日

インターネットやスマートフォンが普及し、オンラインでの情報収集が一般的になりました。商品やサービスの下調べ、口コミの確認、申し込みもオンライ…

今注目を集めるテックタッチとは?
カスタマーサクセスへと導く手法と導入ポイント 

2023年2月10日

顧客を成功体験へと導くカスタマーサクセスに力を入れる企業が増えている昨今では、顧客アピール方法の一つであるテックタッチが注目されています。テ…

音声認識に必要不可欠なアノテーションとは?
具体的な種類と課題 

2023年1月30日

AIやビッグデータの活用が進められる中「アノテーション」という単語を聞いたことがあっても何を表す言葉なのか分からない人も多いのではないでしょ…

インターネットの安全が脅かされる?
実用間近の量子コンピュータによるサイバー攻撃の危険性とその対策

2023年1月26日

量子コンピュータの実現が現実味を帯びたことで、解読の難しさを安全の担保にしていた従来の暗号方式では、サイバーセキュリティが十分に機能しない恐…

Web3が金融に革命を起こす!
ブロックチェーンで進化するFinTechの未来とは

2023年1月12日

キャッシュレス決済や仮想通貨が主流となり始めている昨今、企業だけではなく個人にとってもFinTechが重要な社会へと変化してきました。それで…

顧客ロイヤルティ向上!
コールセンターにおけるカスタマーサクセス

2023年1月6日

カスタマーサクセスという言葉が注目されるようになり、コールセンターにおいてもロイヤルカスタマーを育てる顧客ロイヤルティ向上のための施策が求め…

1 2 3 39 40 41 42 43 44 45 53 54 55